※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

子供が焼けた炭を触り、親指が白くなっています。病院へ行くべきか迷っています。

子供が焼けた炭を触ってしまったらしいです 汗
夕ご飯に軽くバーベキューをしていて
火力の調節をしていてこぼれた炭を子供が拾ってしまいました
現場には旦那しかおらずその場ではすぐ冷やす程度のことしかしておらず
今しきりに指先を気にしていたので見たら親指の先が少し白くなっていました。
水脹れという感じではないのですが
病院連れてった方がいいのか迷います …
#8000にかけても回線が込み合ってるとかで何度かけても繋がりませんでした(´;ω;`)

コメント

はる

Q助🚑というアプリで判断して見てもいいと思います^ ^

らすたまん

うちも同じように蚊取り線香でヤケドしました。
次の日水脹れになっていなかったのでそのままにして自然に治りました。
水脹れになったら病院に連れて行こうと思っていました。
子供は代謝が良いのですぐに治りました!

☆★

水で冷やした方が良いと思います💡

micotaro

ワセリン塗ってラップでラッピングですかね。週明け受診するかな‥でも、心配なので、時間おいて#8000またかけます。
悪化しないとよいですね。

草組

みなさんアドバイスありがとうございました!
一晩様子みたら悪化はしてなかったのでこのままそっとしておくことにしました^_^

教えていただいた対処法今後の参考にさせていただきます!