※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。妊娠8週で下っ腹が縮こまる感覚があります。これが張っているのでしょうか?

お腹の張りについて。
私はお腹の張りというのがよくわかりません。一人目の時は、破水して出産したので、結局張りはよくわかりませんでした。
今二人目を妊娠中で、8週です。出血があり、自宅安静中ですが、下っ腹の中の方が、ぎゅっと縮こまるような感覚がたまーにあります。これが、張っているということなのでしょうか?

コメント

めーーーぐ

縮こまるような感覚が張りだと思いますよー!

• もも

もも

やっぱりそうですよねm(__)m
    金曜に産婦人科に行った時に聞きそびれてしまって…ありがとうございます!

• 9月9日
りえ

それ張りだと思います!
私今回の妊娠が判明する直前知らずに出張で飛行機にのったり、長い距離徒歩で移動したりしたのですが、そのときそんな症状で、病気かと思い出張から帰ってきてすぐ病院行ったら妊娠が判明しました。
張るのはあまりよくないそうなので、張ってきたり痛みがあるときは無理しないで横になりなさいと先生に言われました。
あと重い物も持っちゃだめと言われそれからは気をつけています。
それと張る時にお腹を撫でるのもだめだそうです。子宮収縮しちゃうから絶対ダメと念を押されました!
お気をつけください

• もも

もも

お仕事ばりばりなさっていたのですね!
    やはりこれがお腹の張りなのですね。その時にお腹をなでちゃいけないなんて、全く知りませんでした!教えていただけて良かったです。気を付けます。ありがとうございました!

• 9月9日
  • りえ

りえ

今もフルタイムで働いています(;´∀`)
    親の会社なので多少の融通はきくから続けられていますが(;´∀`)
    私も最初知らずになでたら治るかなぁとか思って撫でたりしたのですが、ダメって言われてからは極力触らないようにしています😥疲れるとどうしても貼りやすいので!
    子供さん2歳なんですね☺
    まだだっこしてーとかあるとはおもいますが体勢に気をつけてくださいね😥

• 9月9日
  • もも

もも

くれぐれもお身体大切にしてくださいね。
    上の子はやはり『だっこだっこ』なのですが、『赤ちゃんいるからだっこできないよ』と言ったら歩くようになり、助かっています。何かわかるんですかね。そのかわり、主人やばーばといると、外ではほとんど歩きません(笑)
    気を付けます!本当にありがとうございました。

• 9月9日
  • りえ

りえ

やっぱりそうなんですね☺
    2番目の姪がちょうど2歳でそちらもママが3人目なので座っているときとかしか抱っこしていなかったので😁
    そのぶんパパやばぁばに抱っこ頑張ってもらいましょう\(^o^)/
    お互い張りには気をつけて過ごしましょうね☺

• 9月9日