※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

義母さんのお誘いについて、送迎が大変で理解してほしいとの愚痴です。要注意です。

ただの愚痴です。吐き出させてください。
義母さん...少しは気を使ってください
まだツワリも完全に終わってないし、お腹も痛むことがよくあるのに...
やっと1ヶ月会う間が開いたと思ったら遠距離のお誘いですか( i _ i )娘と長く居たいのはわかりますけど...
当たり前のようにウチが送迎するんでしょ
高速使っても片道2時間半...今の私には辛いです
自分も子ども産んだのに何でそういうこと考えてくれないんだろう
何でいつもいつも自分勝手なんだろう
疲れる存在。。。

コメント

モロゾフ

断ってください、具合悪いですって😓

• リボン

リボン

こんな愚痴に返信ありがとうございます😊
    断る方向で頑張ってみます>_<

• 9月9日
  • モロゾフ

モロゾフ

オメーが来いよ(・Д・)ノと言いたくなりますね😅

• 9月9日
  • リボン

リボン

そうなんです💦何かあるときは必ずウチが送迎なんです>_<服買ったから取りに来てとか...お祝いあるから取りに来てとか...くれるなら届けてくれって思います😨たまになら良いけど大体1.2週間に一回はそういう連絡きます(笑)

• 9月9日
  • モロゾフ

モロゾフ

高速で片道2時間半ですよね、送ってくれって言っちゃえばいいと思います、旦那さんに言ってもらってください😓とんでもない義母ですね💦

• 9月9日
  • リボン

リボン

高速で2時間半は今度誘われてる場所なんです💦義実家は40分くらいでいけます💦分かりにくくてすみません>_<
    義母は思い通りにならないとヘソ曲げて大変なので旦那もなかなか強くは言えないみたいです。とりあえず距離置けるように頑張ってみます>_<

• 9月9日
ももみ

わかります😵私は産後すぐに正月親戚集まりに無理やり誘われました。断れない雰囲気で、まだ座るのも痛いのに車移動でしんどかったです。新生児連れての長距離、真冬でとても可哀想でした。旦那もお義母さんも私の体調を一回もいたわってくれませんでしたよ(;o;)年取ったら周りが見えなくなるのかな?体が1番ですストレスになる事はできるだけ避けて下さいね。

• リボン

リボン

産後直ぐ...大変でしたね💦
    本当、年取ると自分のことしか考えられなくなるんですかね>_<
    妊娠してから、義母が凄く苦手になりました...

• 9月9日
嫁子

妊娠中、ましてや初期のお嫁さんを何だと思ってるんでしょうね?
別に妊婦様扱いされてほしいとかじゃないけど、私なら息子の嫁の為に、お腹の中の孫の為を考えたら余計な連絡しないようにしようと思いますけどね…。

体調悪いのでと断りましょう。

• リボン

リボン

返信ありがとうございます😊
    そうですよね💦別に特別扱いしてほしいわけじゃなくて、ほんの少し相手のことも考えてほしいです>_<
    とりあえず、主人には大げさにお腹が張りすぎて痛いと伝えておきました💦

• 9月9日
しーさー

断りましょう。
ストレス本当に良くないですよ。

義母という存在は本当身勝手ですね(世の中の良い義母さんごめんなさい)
私も参ってます…

運転も気をつけてくださいね。
私は妊娠初期車擦りましたよ、家の車庫で( ; ; )やはり集中力が落ちます。

• リボン

リボン

お返事ありがとうございます😊
    しーさーさんもですか😨大丈夫ですか?
    集中力落ちますよね💦身体も思うように動かないし>_<

• 9月10日