※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

内診後に腰痛、おりものの変化、お腹の張りや痛みがある状況です。症状が気になる場合は病院に相談してください。

昨日、内診グリグリされました。
今朝から腰痛と足の付け根がものすごく痛くて
さらに、昼から茶色の粘度のあるおりものが
トイレに行く度に出ていて、匂いもあります。
これはおしるしでしょうか?

お腹も横になってもずっと張っていて
生理痛のような痛みを感じます。
座っていると、とてもしんどいので
あまり座れません😅

病院に連絡するほどではないですかね??

コメント

きき

少しでも出血があれば電話するように、と言われて出血があったので電話しましたよ!
念のため来て、と言われて内診しましたがまだまだだね〜と帰りましたが、言われた二日後に生まれました😊

• ななみ

ななみ

内診グリグリ後出血あるかもしれませんって言われて、その日はなかったのに、今日になって突然茶色のおりものが出てきて😅子宮口は1cmほど開いてるみたいなんですが、電話した方が良さげですかね??

• 9月9日

私も38wの時にグリグリされてお腹の張りと腰痛が半端なかったです😱💦
出血もあったので、おりものはたぶんグリグリの出血によるものかなと思いますが、中にはおしるしが混ざってることもあるそうです💡
病院へは連絡しなくて大丈夫かなと思いますが、私はグリグリが陣痛に繋がり、2日後に出産しました笑

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    お腹の張りはグリグリされる前からあって、お腹も下してるしもしかしたら入院ね〜〜って言われたんですけど、NSTしたら、規則的に張りあるけど、帰っていいよって帰らされました(笑)子宮口は1cmほど開いてるみたいで😅明日も止まらなかったら電話してみようかな〜〜と。。そうなんですね!私もう早く産みたくて(笑)

• 9月9日