※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

主人がハイエースの軽油車で出勤し、3万円のお小遣いを既に渡しています。ガソリン代も含まれているが、半月で3万円は多いか悩んでいます。ガソリン消費についても疑問を持っています。

主人はハイエースの軽油タイプの車に
乗って出勤してます。
今の現場が片道30キロ程の場所なのですが
今月に入って既に3万円お小遣いとして渡してます

うちはお小遣いの額を決めていなく無くなったら
渡す様にしてるのですが流石に半月も経ってない
のに3万っていき過ぎかな?

お小遣いの中にはガソリン代も含まれていて
今の現場が遠いのでしょうがないかなって
考えてるのですがガソリン軽油ってそんなに
すぐなくなるのでしょうか?

コメント

お小遣いとは別でガソリン代は
別であげたらどうですか??
また、レシート持って来てくれたら
お金をあげる!仕組みにするとか?

不眠症ねこ

うちもハイエース軽油ですが、今主人にどれくらい走ったらガソリン無くなるか聞いたら400~500キロの間と言っていますよー!
1日60キロ走るなら7日くらいに1回?くらいかな?
多分ガソリンだけでは半月で3万も使わないかなと思います💦

クレア

ウチの主人もハイエース乗りです!
年式によると思いますが普通の車よりはやはり燃費は悪いですかね(^ω^;);););)

ちなみにウチはガソリン、ETCはカードでやってもらってます( ồωồ)و グッ!

どこで、いくら使ったか明細もくるしその方がお金の面でも喧嘩しないので(笑)

ママり

ガソリンだけで3万はなくならないと思いますよ(^^;)それも半月で。お小遣い込みということですが別で渡した方がいいのでは(°▽°)?
うちも現場職ですがお小遣いは1万でガソリン、高速代などは楽天カード引き落としにしてます。

みやんびー

ハイエースの型が古いと燃費悪いのもあります(>_<)
うちの旦那が使ってるハイエースも一つ古いだけで普通車よりすごく燃費悪いです!
移動距離にもよると思いますが、ガソリン代だけでかなりの額になってます💔
レシートを持ってきてもらって渡すとかはどうでしょうか😇?

食欲が止まらない❗😵

エアコン結構強くかけてないですか❓夏場は ガソリン車のタント乗っていますが エアコン使うからガソリンの減り早いですよ😵

カプリコ

ウチの旦那もハイエースの軽油に乗ってます^^
自宅から現場がだいたい20キロくらいの距離です。エンプティ光ってから満タン入れると軽油の値段によりますがだいたい6000円はかかります。リッター8で週一で給油するそうです。
旦那に聞いたらこんな感じと言っています^^

参考までのコメントです(*´ω`*)

なあ

ガソスタで働いてました!

毎日来られるお客さんでも
1回で15リッターとか入る方もいます!距離にもよりますが^^;

愛知→大阪とか往復するトラックでも200とか入りますからね(・_・;)

軽油は単価は安いけど燃費がよろしくないです_| ̄|○ il||li

ih

夫が以前、軽油ハイエースで片道47キロの通勤をしていて月のガソリン代が4万でした😅
丈夫な車なのでながーく乗れますが、今はハイブリッドに乗り換えて月のガソリン代が半分以下です😅
ただただガソリンばら撒いて走ってたようなもんでした😅