※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が3ヶ月で赤く盛り上がり、痛みやかゆみを感じることがあります。これは通常の症状で、徐々に治まっていきますか?

明日で出産から3ヶ月になるんですが、帝王切開の傷跡が今も赤くぷくっと盛り上がってる感じです。
そして常にではないですがちょっと痛がゆいです^_^;
そんなものでしょうか?
ゆっくりおさまっていくものなのかな…

コメント

あいりーん

産後4ヶ月半ですが、盛り上がってる感じはだいぶ引きましたが、たまに痒みがあります😅
でも2ヶ月、3ヶ月に比べると治ってきたかなと思います!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    少しずつ治ってきてるんですね(*´꒳`*)
    私もそれを期待して様子を見ようと思います☆

• 9月10日
miiiii☺︎

私も一緒ですー❗️
最近傷のとこが痛痒くて夜目が覚めることも…😅
上の子の時も産後そんな感じで1年ぐらいしたら気にならなくなったので今回もそうなるのかなーと思ってます😅

• ひろ

ひろ

夜目が覚めるくらいなのは辛いですね^_^;
    この前ママ友が、2人目は1人目より痛痒さがあったと言ってたので、それでかもしれませんね!
    あるサイトでも1年くらいで気にならなくなってきたっていうのを見たので、お互い気長に待ちましょう☆笑

• 9月10日
mamari

赤いです!しかも痒いです😅産後4ヶ月経ちますが、まだサージカルテープつけてます。

• ひろ

ひろ

そんなテープがあるんですね☆
    もう少ししたら子宮頚がん検診に行こうと思ってたので、ついでに相談してみようと思います(*´꒳`*)

• 9月10日