※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこぽん
子育て・グッズ

9月のお宮参りとお食い初めで服装に迷っています。皆さんはどんな服をどこで買いましたか?助言をお願いします。

9月の中頃にお宮参りとお食い初めをすることにしたのですが、服装に迷っています。義理のお母さんが張り切っていて遠方からですが着物着てきそうなんですが、こちらも着物まではいきませんがそれなりにしたほうが良ささうかなと、、皆さんどんな服を、忙しい中どこで買いましたか??教えてください。

コメント

azusa

迷いますよね😰💧

わたしはちゃんとしたの持ってなかった&お金がなかったので

就活用のスーツでいきましたヽ(*´∀`)ノ✨

キレイめの恰好をしていれば問題ないと思います😳

miosotahiro

母乳ですか?
母乳だと着物は厳しいと思います💦
私は今1歳になったばかりの子供がいて、去年の8月後半にお宮参りしたのですが授乳ワンピで行きました!
赤ちゃん本舗で売ってるワンピで3000円位で買った気がします。
結果、良かったと思います。
赤ちゃん本舗で、半袖ワンピ&長袖ワンピの2枚買ったのですが大活躍しました。(半袖ワンピはお宮参り。半袖ワンピ+カーディガンで料亭でのお食い初め。長袖ワンピは4月の保育園入園式でも着ました)
ワンピだと楽ですし、フォーマルっぽいデザインの選ぶとちょっとした集まりにも着てけるので大活躍です!

ミスト

うちも義母が着物でしたので、私もそれに合わせて着物にしました。義父、旦那はスーツで。

私の場合は母乳ではなくミルクだったので着物でも特に問題なかったですが、母乳の場合は着物だとあげられないですしね(。ω。;)
授乳しやすいもので、フォーマルなものなら良いと思いますよ。

カジュアル過ぎると着物の義母様やスーツの旦那様から浮いてしまうので、フォーマルなワンピースやスーツで大丈夫だと思います!