※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
子育て・グッズ

関西から関東へ引越し予定で、職場は茅場町。通勤30分〜1時間で子育てしやすい街はどこがおすすめですか?治安や家賃も気になります。

主人の転勤のため関西から関東へ引越し予定です。職場のあはり茅場町へ30分〜1時間くらいで通勤できて子育てしやすい街はどこかありますか?治安や家賃が高い安いもよくわからず。。参考にさせて下さい。

コメント

マヨは味の素派

茅場町が最寄りの会社に勤めてますが、東西線一本でいける、浦安とか葛西あたりから、船橋あたりまでが人気みたいです。
東西線の混雑が酷いので、旦那さんが今通勤ラッシュがそれほどでもなければびっくりしてしまうと思います😅。

以前、浦安に住んでましたが、東西線の混雑だけなければ本当にいいところでした。
ディズニーも年パス買って散歩コースでした😍。

• かぼ

かぼ

ありがとうございます!今一時的に横浜に住んでいますが、ラッシュを避けて早めに出ているので、多分引越し後も早めに行って私の作ったおにぎりをのんびり食べるのでは?と思います!
    ディズニーが近いのはいーですね!教えて頂いた場所、調べてみます♡

• 9月9日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

今、横浜なのですね!
    ならば、1回下見に行かれてはどうでしょうか。
    浦安ならディズニーまでドライブしながら、街を回ってみてイクスピアリでご飯てのもいいと思います。
    葛西は江戸川区なので子育て支援が、結構いいですし。
    船橋は若干遠いですが、住んでる人多いですよー。

いいところ見つかると良いですね。

• 9月9日
  • かぼ

かぼ

そうですね!遊びがてら三人で雰囲気を見に行ってみます♡ありがとうございました!

• 9月12日
  • かぼ

かぼ

葛西に引っ越しが決まりました(^O^)お返事ありがとうございました!

• 10月21日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

わー、決まったのですね!
    私の上司も葛西です。
    子どもが3人いて横浜から引っ越してまひたが、子育てしやすくて良かったと言ってました😊。

新しい場所って、慣れないながらも楽しみが多くて羨ましいですー。

• 10月21日
  • かぼ

かぼ

お返事ありがとうこざいます!転勤族ですのでさていつまですめるかなー。。とゆう感じですが主人も近くなり喜んでますし、素敵な物件もあり色々便利なので満足です♡アドバイスして下さりありがとうこざいました!

• 11月7日