※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供に市販のジャムを使ってもいい時期はいつ頃からでしょうか?アヲハタの砂糖不使用のジャムを離乳食に使ってもいいでしょうか?

今1歳2ヶ月の子供を育児中です!

アヲハタの砂糖不使用で果実だけを使ったジャムがあって、離乳食のサンドウィッチに使おうかと思ってるんですが、使わないほうがいいでしょうか?🤔

いつ頃から市販のジャムって使っていいんでしょうか?

コメント

えがちゃん

この前それを初めて使いました!
普通のジャムより全然甘くなく、でも美味しかったですしパクパク食べてくれましたよ🙌🙌

ひなぴ

うちもいまだに食パンに何も付けずあげてるんですが、最近食べが悪くてアヲハタのジャム考えてました😀
砂糖不使用だからいいかなって思ってるところです🎵
答えになってなくてすみません😂🙏

あんとん

保育園だと1歳クラスでは既にジャムサンドがオヤツに出てきます。
砂糖不使用ジャムではありませんでした。
家ではパンに何か塗るのが嫌いなようで使用していませんが、薄く塗る等各自の判断かな?と思います。

ゆずまま

皆さますいません💦投稿ボタンを押していなくて返信になっていませんでした〜😳💦
砂糖不使用なら大丈夫かなと思うのでうすーく塗って使ってみます!
ありがとうございました!!