※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが風邪をひいたのか、くしゃみや鼻水が多くて心配です。対処法がわからず困っています。

生後13日です。今朝からいつもより多くくしゃみを連発していて、鼻もグズグズスピースピーしていて詰まってるのかな?という感じです。母乳とミルクをあげてもなかなか寝ないし泣いたりします。風邪をひいてしまったのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません💦

コメント

さやか

私の子供もくしゃみと鼻水出てますけど体温測って熱もないのでお風呂へも入れてますよ(๑>◡<๑)
ただ続くようなら1ヵ月検診の時に見てもらうつもりです(^^;

• なな

なな

熱がなければ大丈夫なのですね!熱は37.2と37.8だったので大丈夫かなぁとは思うのですが、初めて計ったので平熱がわかりません😅

• 9月9日
あきらプリン

体温を計ってみて下さい⭐️

• なな

なな

朝が37.2で今は37.8でした😃許容範囲でしょうかね!

• 9月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

新生児わ体温高いので!くしゃみするのわお腹の中から出て、まだ外の空気に慣れていないからだと思います⭐️我が子も02人してよくくしゃみしてましたよ(^^)

• 9月9日
  • なな

なな

だんだんくしゃみがおさまってきました!くしゃみは心配しなくても大丈夫なのですね😃

• 9月9日
ムームー

鼻水トッテ?とかありますか?
熱がなければ道具で鼻水か鼻くそ
とってあげたら音がしなくなるかもです(^ ^)

• なな

なな

道具ないのでネットで探してみます🌼

• 9月9日
Ririririririn♪

ミルクや母乳がつまってることがあります、たいせいによって鼻のとうりがよくなりますので、右や左にしてあげてみてください!縦抱きすごく楽そうにします!あとはお風呂で加湿して鼻水をとったりですかねー。

• なな

なな

お風呂入れたあとに鼻掃除してあげたら、鼻くそが取れてグズグズの音がなくなったみたいです😍

• 9月9日