※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
雑談・つぶやき

保険のことでショックなことがあり…子供が産まれて、夫婦で保険に入ろう…

連投すみません。
保険のことでショックなことがあり…

子供が産まれて、夫婦で保険に入ろう!とこの1ヶ月いろいろ検討してきました。
やっといいものが決まったと、安心したし目の前が開けたような気になっていたら…

私は、貧血があり、決めた保険に入れないとのこと(T_T)
ヘモグロビン数値が、保険会社の基準値に0,1足りなくて…

もともと、健康診断の数値は貧血気味でしたが妊婦検診では引っ掛からなかったし、日常生活もまったく問題なく、たまーに立ちくらみあるかぐらいだったので、健康です!と保険会社の人にも言ってたくらいです。

どうしてもっと気をつけてなかったんだろう?と自己嫌悪だし、病院の平均値には達してるのに何で?とも思い…

別の保険に入るしかないものの、安心が大きかっただけにがっくりして、涙が出てきてしまいました…

コメント

私も以前、保険が決まって手続きをした後に
保険会社から基準にひっかかるなんちゃらと書類が届いたことありました^^
基準が厳しいところありますよね(;;)
決めるのも一苦労なのにまた決めないとなのー??って思いますよね(><)
私は保険見直し本舗で手続きしたので
また担当の方と相談しながら解決しました★

• SAT714

SAT714

厳しいところだったみたいです(^_^;)
    電話切ってから、なんかもう…と泣いてしまいました💦
    旦那さんに言うと、仕方ないよ~入れるとこで相談しよう!と言ってくれて、だいぶ回復しました!
    コメントありがとうございました☺

• 8月3日