※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊娠・出産

妊娠8週で左卵巣が腫れており、手術の可能性があることで不安。赤ちゃんへの影響も心配。次の診察が怖くてたまらない。

今、妊娠8週に入ったところです。
診察を受け、左の卵巣が8~9cmほどに腫れています。
最悪妊娠中に手術と言われています。
2回目の診察でもほぼ変わりなく…
手術は怖いですが、受けた方がいいなら受けます。
でも赤ちゃんに何かあったらと思い不安で…
小さくなればいいのですが、8~9cmもあれば小さくなりにくいのかと余計に不安です。
3週間後に診察ですが、不安で怖くてたまりません。

コメント

KJ

不安ですよね(><)

従姉妹が妊娠の診察で卵巣腫瘍が見つかり、安定期に、手術をし摘出しました。
元気な赤ちゃんを産んで、まもなく一歳半。障害もなくすくすく育ってますよ😊

• おゆき

おゆき

めちゃくちゃ不安です。

元気に育ってるんですね!
    何かちょっとだけ安心しました!

• 9月9日
narr

私も現在妊娠中で6センチくらい卵巣が腫れていてここまで大きいなら
捻転したりして緊急手術に
なる前に摘出した方がいいと言われ
摘出手術しました!

全身麻酔で腹腔鏡手術で1週間入院しました🙂
13wで手術して現在17wですが
私も赤ちゃん問題無かったですよ🎶

私もすっごい不安で先生に
質問しまくってから手術しました!
不安なことがあれば
先生にとことん質問していいと思いますよ♡

• おゆき

おゆき

そうだったんですね!
    同じ状況で無事に手術も終わり、赤ちゃんも問題なく育ってると聞いて、少し落ち着きました。
    次の診察でどうするのか決めると言ってたので不安な事も話して、とことん質問してみます!
    ちょっと勇気が出ました!
    ありがとうございます♡

• 9月9日
ぴよちゃん

私も卵巣嚢腫5〜6cm指摘されていましたが、様子を見ていると8cmまで大きくなってしまいました💦そして数日前に急な下腹部の激痛で救急搬送、緊急入院、緊急手術になってしまいました😭😭赤ちゃんのことが不安でしたが赤ちゃんは元気そうです😣✨それが何よりの救いですが、妊活中に発見して取り除けていればとものすごく後悔です😢早めの対応をオススメします💦