※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

先日、旦那のお婆ちゃんが亡くなったと連絡があり、明日10日にお通夜、1…

こんにちは。
先日、旦那のお婆ちゃんが亡くなったと連絡があり、明日10日にお通夜、11日が告別式となります。
しかし、本日9日に私の友達の結婚式あります。
私も結婚式に出たいし、亡くなったのを聞いたのが2日前なので、急に結婚式をキャンセルするのも…と思い出席したいと思って旦那に相談しました。
喪主が義父さんなので、旦那に義父さんに聞いてみてほしいと伝え、そしたら9日の夜(私の結婚式出席後)に行くと伝えてくれたようです。

私はてっきり結婚式出てもいいという事だと思ったら、結婚式のことは伝えてなかったようです!
仕事とか言っとけばいい大丈夫だよ。って…
こういった場合、お通夜の時、このままバレずにいてもいいのでしょうか?
わざわざ言うことでもないような気がしますが…

よろしくお願いします(>_<)

コメント

さあ

元々あった予定であれば仕方ないと思います。結婚式のキャンセルも迷惑かかりますしそのまま出席でいいと思います!!

• コスモス

コスモス

迷惑かけちゃいますよね!
    ありがとございますm(__)m

• 9月9日
なな

もう黙って結婚式行きましょう!
ご主人も口を滑らせないように!笑
前後しますが私も祖母のお葬式の次の日に
友達の結婚式行きました!
二日連続号泣でしたが
どちらも人生で大切な行事。
しっかり参加してきましょう(^^)

• コスモス

コスモス

どちらも別々に考えて、結婚式は盛大にお祝いしてきます(^^)
    ありがとございます!

• 9月9日

今からキャンセルもできないですし、旦那さんがいいと言ってるなら大丈夫だと思います!

• コスモス

コスモス

旦那にも、口を滑らせないように口裏合わせました!
    ありがとございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私だったら一言『遅くなってすみません』と伝えますが、結婚式に出席して遅くなったとは言いません。なぜ遅くなったか聞かれた時に、仕事とか結婚式以外の理由を伝えると思います♪♪

• コスモス

コスモス

その一言は必要ですよね!
    理由は旦那と相談してみます(>_<)

• 9月9日
みぃけ

自分の結婚式じゃなければ大丈夫だと思います。

あくまで、友達の結婚式なので、結婚式と義理の祖母の葬式とは分けて考えていいと思います。

ただ、きょんさんが結婚式に行く気分じゃないとかなら急遽キャンセルでいいと思いますが、結婚式に行きたいとの事。
行ってお祝いしてきていいと思いますよ(^ω^)

• コスモス

コスモス

そうですね、分けて考えて結婚式は盛大にお祝いしてきます(^^)

• 9月9日