※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
妊娠・出産

里帰り中に尿糖がプラス2で指摘され、赤ちゃんが大きめと言われました。食事制限が必要か不安です。

臨月目前‼️なのに、尿糖で指摘されてしまいました…😭

いつも沢山のアドバイスをいただきありがとうございます😊

10月半ばの出産に備えて8月末に里帰りし、里帰り先の病院で初受診してきました。

前の病院ではこれまで特に問題もなく、マイナートラブルはありつつも健康妊婦のお墨付きをもらうほどだったのですが…

里帰りしたら甘えっぱなしの環境とダラダラな食生活になり、尿検査で初めてプラス2が出ました💦💦
(朝食後1時間半後でした)

赤ちゃんが平均より少し大きめと言うこともあり、助産師さんからは炭水化物や甘いもの、いわゆる糖質類に気をつけるよう言われてしまいました😓😓

前の病院で受けた糖の負荷検査は異常無しだったのですが…😥

しかも、お腹に張りがあるので来週の検診まで運動は禁止💦💦

助産師さんからは「赤ちゃんも大きめだし、生まれてから赤ちゃんが糖尿病になりやすくなるから…」など言われて少し凹んでます😓

予定日まであと1ヶ月ちょっとなのですが、食事制限などした方が良いのでしょうか😥❓❓

コメント

ルリ

私もまさに今同じ状況でついコメントしちゃいました😣
来週35週に入るのですが、糖尿病の検査しようねと言われてしまいました… 😭

• こたん🌟

こたん🌟

同じ状況の方がいて嬉しいです❗️

ここまで順調にきていたのに…ショックですよね😭😭

• 9月9日
  • ルリ

ルリ

もうちょっとなのにショックですよね😢
    かと言って食事制限はしたくないし… (笑) 炭水化物抜きはキツイです😱

• 9月9日
  • こたん🌟

こたん🌟

そうなんです💦💦

私、食べてもまたすぐお腹空いちゃうような感じなので…😅

なるべく炭水化物や甘いものは控えめにして野菜とかを食べるようにしてますが…次回の検診が怖いです😭

• 9月9日
ぴろり

私も妊娠24週くらいで尿糖で引っかかって、糖の負荷検査もしました。とりあえず妊娠中毒症ではなかったものの、スイーツは一切禁止というお叱りを受けました。糖質制限をするべく、米を控えて豆腐や野菜多めの食生活に。パンは糖質オフのふすまパンにしたり、どうしても甘い物食べたい時は、糖質制限されたスイーツに限って少量食べていました。
赤ちゃんが小児糖尿病や低血糖になるリスクがあると言われて、子供のために。お陰さまで、健康優良児が生まれました(^^)
おまけに、体重も妊娠前から+5キロ程度ですみました(笑)
赤ちゃんのために、せめてスイーツだけは控えた方が良いと思います。

• こたん🌟

こたん🌟

アドバイスありがとうございます❗️

やはり尿糖は赤ちゃんへのリスクを高めるのですね💦💦

これまでの検診で大丈夫だったので甘く考えてました😥

次の検診は火曜日なので、とりあえずスイーツを控えて様子を見てみます❗️

とても参考になりました❗️
    ありがとうございました😊

• 9月10日