※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ2525
妊活

産後7ヶ月で生理再開し、周期が不規則。2人目の妊活を考えているが排卵日が特定できず、基礎体温もまだ安定していない。元に戻るまでの期間やホルモンバランスについて教えてください。

いつもお世話になっております。
産後の生理についてお聞きします(´×ω×`)
産後7ヶ月で再開したのですが、周期が不規則で2ヶ月に1度ペースになってしまいました。
そろそろ2人目の妊活を再開しようと思っているのですが、如何せん排卵日が特定しにくくて💦
産後、不規則になられた方、どのくらいで元に戻りましたか?
基礎体温は今周期から測り始めたばかりで、まだ排卵はないよう(というか今周期は無排卵だったみたいです)です。
不正出血もありますし、まだホルモンバランスが整っていないのでしょうか?

コメント

おはようございます。
私も2人目妊活中です✨
そして…
私も産後生理不順です💦
2ヶ月に1回同じです😂💦
私も排卵日が特定できないので,排卵検査薬使っていますが,未だに排卵してないです😂

基礎体温もまだ夜に授乳しているため正確には計れてないだろうなぁと…(。•́•̀。)💦

なので,病院に行こうと思っています😅💦

退会ユーザー

答えになってなくてごめんなさい💦

• 9月9日
  • こっこ2525

こっこ2525

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいて安心です😫
    私も排卵検査薬使ってます!
    授乳中は、排卵しにくいですもんね!
    そうなんですね。病院行かずにできたらいいなーと思っていたので(´・ ・`)
    ありがとうございます😊

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですよね💦
    排卵しにくいですが,妊娠されてる方もおられるから,希望は捨てずに妊活してます😅

お互い早く赤ちゃん来てくれたらいいですね♡

• 9月9日
  • こっこ2525

こっこ2525

私は10ヵ月ごろ断乳したので、そろそろ周期がととのってくれるといいのですが😅
    頑張りましょう(✿´꒳`)ノ°+.*

• 9月10日