※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am8
妊娠・出産

排卵日近くに性行為をし、フライング検査で薄い陽性反応が出た。妊娠しているか不安で、経験者の方の意見や対処法を知りたい。

はじめまして!
ちょっとびっくりしてしまい経験者の皆様に
お話を聞かせて頂きたくまいりました。

排卵日付近に仲良しをしました。
ちょうど昨日の8/2が生理予定日で生理がきそうな感覚があり
あぁ、またくるのかと思っていたらなかなか来ず
夜中に何度もトイレにおきました。
またいつものおりものと全く違い水っぽいさらさらした感じで
下腹部の違和感もありもしやと思いましたので
フライングですがクリアブルーにてフライング検査を致しました。
その結果1分以内にすぐに薄い線が判定窓に表れ
とてもはっとしてしまいました。
いつも真っ白しか見ておらずとてもドキドキしてしまい
本当に妊娠できているのか不安です。
もちろんしていてほしいのですが
フライング検査をしてしまったばかりに
どうしたらいいのかとなっています。

薄い陽性反応で妊娠順調にされた方は
どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
また旦那さんにどのタイミングで伝えましたか?
長くなりましたが誰にも相談できず
悩んでおりこちらに投稿させていただきました。。
よろしくお願いいたします。

コメント

RiNa...

私もフライングで陽性反応でましたが順調に妊娠し先月出産しました!(*^^*)旦那には陽性反応が濃くなってから伝えましたよ!生理予定日の1週間後に再び検査薬で試し、はっきり陽性反応が出たら伝えたらいいと思います(^ω^)

• am8

am8

早速ご回答ありがとうございます(;_;)!
    そしてご出産おめでとうございます!!
    そうなんですね!それを聞くと少しホッとしました、、泣
    1週間後また再検査して濃くなることを祈ります!
    本当にありがとうございました(;_;)

• 8月3日
  • RiNa...

RiNa...

ありがとうございます♡同じ経験してる人がいると安心しますよね!(^ω^)あっちゃ1214さんが無事に妊娠されてますように...♡

• 8月3日
m.mama(23)

出来て産婦人科受診してその足で知らせにいきました(๑́ᄇ`๑)

• am8

am8

ご回答ありがとうございます(;_;)!
    産婦人科を受診されるとやっぱり確実ですよね、、!
    まだ早すぎると思うので私もあと1週間程したら産婦人科に行ってみようとおもいます(>_<)!
    本当にありがとうございました!(;_;)

• 8月3日
真桜mama

おめでとうございます\(^_^)/
あたしも生理予定日から
3日過ぎに検査したところ
うっすーい線が出ました😍💓
病院には生理予定日から
1週間過ぎてから行きましたが
排卵?が遅かったらしく
まだ4週ちょっとでしたが
胎嚢確認できました(灬ºωº灬)♡

• am8

am8

ありがとうございます(;_;)!
    何だか本当自分がこのような質問が出来る日がくると夢にも思っておらず
    すごく動揺していますが経験者の皆様に聞けて良かったです(;_;)
    貴重なご経験談をありがとうございます(;_;)!

• 8月3日
  • 真桜mama

真桜mama

あたしも最初に検査薬のつぶやき
    をしたときまさか自分が!!って
    思ってました(灬ºωº灬)♡

• 8月3日
yasueri

こんにちは٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
私も結構な薄さでした‼︎
でも初めての反応でびっくりしました‼︎
まだ信じれなくてその次の日とかも検査薬何回か試しました笑

旦那さんには薄くてもすぐ言いました‼︎嬉しすぎて笑

でも病院で確実に妊婦してるって言われない限りちょっと不安でした…(ΘεΘ;;)妊娠されてるといいですね❤︎

• am8

am8

こんにちは!
    わざわざ参考画像まで(;_;)!!
    ありがとうございます(;_;)
    本当信じられなくてなんだか1人そわそわしております、、
    旦那さんにも言いたくなりますし濃くなってくれと祈るばかりです(;_;)💕
    ご回答してくださりありがとうございました!(;_;)

• 8月3日
yasueri

ちなみにこんな感じでした。

まこ

陽性反応出ていますね、
おめでとうございます(﹡ˆˆ﹡)

私は生理予定日前にフライングしてうっすら陽性反応、先月無事出産しました。
夫への報告は陽性反応が出てすぐに報告しました。

ただ私もそうでしたが、フライング検査は科学流産を知ってしまう事にもなるので不安でした。
フライング検査じゃなくても妊娠中は不安な事だらけで、産まれてからも不安はつきませんが^^;

• am8

am8

本当つい15分前くらいの出来事なので正直まだまだ動揺しています(;_;)!
    無事ご出産おめでとうございます!!!
    科学流産というワードが私も正直すごく、不安で心配な点です、、
    無事妊娠できるように頑張ってみます(;_;)💕
    もちろん出産されてからも、不安がつきないかとおもいますがそんな中ご回答本当にありがとうございました(;_;)!!

• 8月3日
yu-ha-mom◡̈♥︎

おめてとうございます!
私は2人子供がいますが、毎回フライングしてしまいます(๑´ㅂ`๑)気になりますょね‼︎
私もあっちゃ1214さんの写真のようにうっすら出てました!旦那にはすぐ言っちゃいます◡̈♥︎

両親や義理父母には、ちゃんと病院で確認してから伝えてました☆

• am8

am8

お二人いらっしゃるのですね💕素敵です!
    私もついフライングしてしまい今回もダメ元でした、、泣
    同じような経験をされている方がいてとても心強いです(;_;)
    両親や義理父母には私もその順序で伝えてみます(>_<)!
    無事妊娠できるようにがんばります(;_;)本当にありがとうございました!

• 8月3日
3Kids-mom

ちょっと早いかもですが、おめでとうございます*\(^o^)/*

予定日ちょうどとかだと、まだ反応は薄いと思いますが、あと3〜4日してもう一度検査して、反応が濃くなっていればほぼ確定と思っていいと思います!
私もフライング(生理予定2日前)は薄かったですが、予定日4日後はとても濃い反応がすぐ出ました!ちなみに、クリアブルーです♡

最近の検査薬は精度も高いみたいで、間違えて反応が出ないことはあっても、間違えて反応が出ることはほぼないと聞いたことがあります。もちろん、蒸発線の可能性でなければ、の話ですが、すぐ反応したとのことなので、ほぼ妊娠間違いないのではないでしょうか?(*≧ω≦)

なんにせよ、パートナーの方に言うのはもうちょっとはっきり反応が出てからの方が良いかもですね!
無事妊娠してるといいですね!

• am8

am8

ありがとうございます(;_;)💕

同じ検査薬ですね!経験者の方のお話とても参考になります、、!
    もう少し間を空けてもう一本検査薬残っているので使ってみたいと思います(;_;)!
    少し怖いですが、、がんばります(;_;)!
    旦那さんにも言うタイミングすごく悩みますが心配させたくないのではっきりしてからの方がいいかもしれませんね、、
    無事妊娠できるようにがんばります!(;_;)💕
    本当にご丁寧にありがとうございました!

• 8月3日

おめでとうございます!
私もまさに同じような感じでう薄ら陽性反応でました。
その数日後病院へ行ったらまだ3週目辺りじゃないかな?と医師から言われまだ胎嚢は確認できませんでした。
今回排卵が遅かったようでした。
5週目入って行ったら胎嚢が確認できたのでもう2週間ほど経ってから行くと良いと思います。
胎嚢確認できなくてもしっかり5000円ぐらい取られますからね(;o;)

かずにやん

生理予定日にいつもと違うなと思って検査薬したら
すぐ線は出たけど私もそれくらいの薄さでした!(笑)

今まで線見た事なかったので一人でトイレで騒いでしまい、猫に変な目で見られながらも、嬉しすぎて旦那に即連絡してしまいました(;´д`)(笑)

その後は本当に妊娠したのか不安になり病院行くまでに3本程使いました(笑)

生理予定日から10日後くらいに病院行ったら胎嚢の確認出来ました!