※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。娘が入院中で風邪をうつされました。症状は軽いが、東京旅行を控えています。行っても大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月の妊婦です。
娘がrsで入院中なんですが、風邪がうつってしまいました。
娘は体調がおちつき明日退院できそうでホッとしましたが、私が咳、喉の痛み、鼻づまり、鼻水、頭痛に苦しんでいます。幸い熱はありません。妊婦用のクスリは処方してもらいました。本当であればあとは何日かかけて治すと思いますが、私は明日東京で親友の結婚式→ディズニシー→スカイツリーと二泊三日の東京旅行を控えています。行っても大丈夫でしょうか?😭😭😭😭

コメント

私だったら結婚式だけ出席して、旅行は申し訳ないですが、、行くのやめます💦

私は自身体調悪いと一切楽しめなくなってしまう性格なんですよね💦笑

体調早く良くなりますように❤️

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます📝

• 9月18日
不眠症ねこ

私も子供のRSが移ったみたいで、今日から熱と頭痛と喉の痛みがあります。。。(泣)
私なら、ですが…結婚式は公欠になるような病気(インフルなど)じゃなければ行きますね。前日キャンセル、当日キャンセルは私の中のではあり得ない事なので💦
ディズニーなどは体調が大丈夫そうなら自己判断で行ってもいいんじゃないでしょうか?😅
私はディズニーとかめったにいける距離じゃないので、維持でも行っちゃいそうですが…(笑)

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます😊

• 9月18日
mama✩

行っても大丈夫かどうかはご本人次第じゃないですかね(^^;
どのくらい身体が辛いのか、akaneさん本人にしかわからないです。
妊婦だからとかは関係ないと思います…

ただ風邪で免疫落ちてるはずですし、旅先も人混みを避けれる場所ではないので危険度は高いんじゃないですか??

私なら我が子も病み上がり、自分も体調が優れないとなると旅行は諦めます。

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます📝

• 9月18日
みっくん

わたしも結婚式は急なキャンセルは相手にも迷惑かかかるので熱がなければ行きます💦
旅行も、大丈夫そうなら行きますが
ディズニーは昨日ハロウィンが始まったばかりでいちばん混む時期なので行っても風邪が悪化しそうな気がします( ;∀;)
体調万全の時に行くほうが楽しいと思って私ならディズニーだけはやめちゃいます💦

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます😊

• 9月18日