※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

しゃっくりが続く赤ちゃんについて、しゃっくりが止まらず困っています。対処法を教えてください。

こんばんは。アドバイスいただけたら嬉しいです。
しゃっくりはほっといて大丈夫ということなのですが、しゃっくりした直後に泣きそうな声を出します。母乳を飲ましても、抱っこしてもなかなか治りません、、、9時からずっとこの繰り返しなのですが、しゃっくりを止めたり、寝かしつけるのに良い対処法ないでしょうか??

コメント

ma.

少しおっぱい吸わせると止まります!!

• まま

まま

返答ありがとうございます!おっぱい吸わせてたんですけど、途中で乳首離してギャン泣きが始まって、、、あげる量が多すぎたのかもですね😱

• 9月9日
kie

オムツが濡れてたりするとしゃっくりが出るって記事を読んだことがあります。
オムツ替えたり、あとは縦抱っこで暫くトントンしてると止まることが多いです。
抱っこでゆらゆらしながらだと、よく寝たりしますよ👶
あと、寝かしつけに使えるオルゴールのような音楽流せるアプリもいいかと思います。

• まま

まま

返答ありがとうございます!
    色々試してはみたもののなかなか治らないし眠たいしで、、、根気よく抱っこでユラユラしてたらやっと今落ち着きました(*^^*)

• 9月9日