※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
妊娠・出産

大阪の千船病院で里帰り出産を予定しています。お産セットの提供や入院時の説明内容を知りたいです。初回受診がまだなので、詳細が分からず困っています。

こんばんは🌙

11月に大阪の千船病院で里帰り出産を予定しています!🍁ご存知の方がおられたら教えて頂きたいのですが、千船病院ではお産セットのようなものは頂けるのでしょうか?💡

明日、ベビー用品や入院時に必要なものをまとめて買いに行こうと思っているのですが、初回の受診が今月末なのでまだ入院の詳しい説明を聞けていなくて・・・😖💦

もしもらえるのであれば、その内容も教えて頂けたら助かります!🍀😊

コメント

ともたい

来週、帝王切開で入院予定なのでコメントさせて頂きました。
覚えてる範囲にはなりますが、産褥シーツ×1 と赤ちゃんの肌着などは病院から頂けるみたいですよ(*^^*)
その他にも、何点かあったんですが忘れてしまいました。
千船病院から入院に必要な物を記載した書類を頂いたので、それをアップしますね(*´∀`)
・前開きのパジャマ2~3枚
・バスタオル2~3枚
・日常生活用品
・お箸
・マグカップ
・洗面用具
・タオル2~3枚
・時計
・着替え(生理用ショーツ等)
・スリッパ
・母乳パット
・シャンプー
・リンス
・ボディーソープ
個室の場合は、シャンプーとかついてたと思います。
前開きパジャマとバスタオル1枚はセットにして用意して下さい。
赤ちゃんの衣類は退院時には持って来て下さい。
・短肌着
・長肌着
・ベビードレス
・おくるみ(オムツ、オムツカバー)
お産後のナプキンや洗浄綿は病院で用意してくれるみたいです。
以上が、病院から頂いた書類に記載されてた入院に必要なものです。

  • さと

    さと


    細かく教えて頂いてありがとうございます!!✨すごく助かります😖💕

    来週が楽しみですね✨無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🍀😊

    • 9月9日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    初めまして😊
    私も千船病院で出産を控えています。
    予定日は12月ですが、予定帝王切開なので11月終わりから12月の頭かなーって思ってます!!近いので思わずコメしてしまいました。そして、私も何も用意してなくて気になってて😅

    • 9月9日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    初めまして😊
    横からすみません💦
    私も千船病院で予定帝王切開を控えています。12月が予定日なので、11月の終わりから12月の頭かなーって思ってるのですが、出産日はいつごろわかりましたか??何曜日と何曜日が手術日とかで選択肢がある感じですか??もしよろしければ、教えて欲しいです😌

    • 9月9日
  • ともたい

    ともたい

    こんにちは(*^^*)
    手術日は、診察日に先生からだいたいいつ~いつぐらいの間でいつにする?って形で提案されましたよ。
    手術の曜日は、決まってると思いますが先生によって手術の曜日が違うと思いますよ(*´ω`*)

    • 9月9日
  • ともたい

    ともたい

    何度もすみません💨💨
    帝王切開の場合、陣痛がきたら緊急手術になってしまうので、37週~38週ぐらいで予定をたてるみたいですよ。
    私の場合は、月曜日と金曜日で手術日を選んでイイよって言ってもらえました。私の場合は、妊娠初期より帝王切開が決まっていましたので24週ぐらいで、先生から手術日を決めよっかって言われました。

    • 9月9日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    先生から提案されるんですね😊
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    主人や母の仕事の関係で1ヵ月前くらいにわかれば嬉しいなー♡思ってるので、9ヶ月入ったら検診の時に聞いてみます✨
    来週楽しみですね☺️
    元気な赤ちゃんな

    • 9月9日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    途中で投稿してしまいました( ´›ω‹`)
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌💞

    さとさん
    横からすみませんでした💦💦
    ありがとうございました🎶¨̮⑅*

    • 9月9日
  • さと

    さと


    いえいえ😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜🍀✨

    • 9月10日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    一つ返信して下さったのを
    見逃していました💦
    ありがとうございます☺️
    私も帝王切開は確実で、今週、検診日なので、そろそろ手術日の話が出るかもですね!!
    もし何も言われなければ、聞いてみます😊

    • 9月10日
  • ぁゅ( ˙ᵕ˙ )

    ぁゅ( ˙ᵕ˙ )


    ありがとうございます😊
    何も準備してないので、私もそろそろ準備しなきゃ💦です😅
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👼🏻✨

    • 9月10日
  • ともたい

    ともたい

    千船病院で元気な赤ちゃん産みましょうね💕
    千船病院は、産婦人科有名なので安心ですね(*^^*)

    • 9月10日