※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

皆さん旦那さんのスマホ依存どうしてますか?うちの主人はご飯のとき以外…

すごくしょうもない事ですみません(T_T)
皆さん旦那さんのスマホ依存どうしてますか?
うちの主人はご飯のとき以外はほとんどゲームかYouTubeです(T_T)何回言っても治らず(T_T)
担当の家事はちゃんとしますし、辞めてと言えば辞めます。
でもせっかく帰って来たんだからもっと話したい!スマホじゃなくて私と向き合ってほしい(T_T)
決して会話が無いわけじゃ無いし仲も良いけど、一緒にテレビ見ながら話したりしたい(T_T)
スマホのせいでせっかくの夫婦の時間がもったいない気がします(T_T)
でもスマホさわってるときがリラックス出来るのもわかるしストレス発散なのもわかります。
私は専業主婦で1人のときはほぼスマホなので(T_T)
だからスマホさわる事って悪い事なのか悪くない事なのかよくわからず主人の寝顔を見て申し訳なく思います(>_<)
もちろん赤ちゃんが産まれたら絶対に許しません(>_<)
まとまりのない文章ですが、皆さんの意見お聞かせください(T_T)

コメント

何か、ラブラブですね💕
うちはほったらかしですよ(笑)
赤ちゃんくれば、変わるし
逆に昼間携帯奪われてやることないと主さんもストレス溜まると思います💡
家族といえ、個々の集まりなので
多少は目をつぶってあげてもいいと思います(^_^)
あまりにも家事もやらない、話さない、赤ちゃんもほったらかしなら
話し合っていいと思いますが
あまり束縛し過ぎるとお互い生き甲斐つまりますよ👍

• まる

まる

ほったらかしに出来る程私の心が寛大ではなくて(T_T)
    でも、私もスマホ奪われたら無理です(T_T)
    主人ほど依存してないけど、依存してることに変わりないので(>_<)
    そうですよね。。最低限の事はしてるのでそれ以上求めたらかわいそうですよね!ストレスで仕事に支障が出ても困るし(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月9日

うちもずっとスマホです(・ω・`)
仲悪いわけでも無いし
会話もするんですけど
朝起きて家出るまでと
帰って来てから寝るまで
ずっとyoutubeかLINEニュースか
誰かとやりとりしてるか(・ω・`)
あんまり言わないようにしていますが
我慢が限界になると、いい加減にしてって怒ってます😞💦
毎日そんなんだと自分の存在意義?分からなくなってしまうのでw

• まる

まる

わかります!
    私もいつも
    何のために結婚したん?
    ゲームしに帰って来たん?ってうざい事言っちゃいます(笑)
    注意すると主人のストレスになるし、我慢すると私のストレスになる。。。
    難しいですよね(T_T)

• 9月9日

めっちゃわかります!!
トイレも歯磨きも何するのもずーーーーーっとyoutube!!
話しかけたら動画止めて、なんて?って。
最初は言い直してたんですがもう最近はイライラするから、もうええわ。って言ってわざと怒ってる様に見せてます。笑
もう言うのは子供生まれてからで良いかなぁって思ってます🤦🏻‍♀️
今言っても変わらないと思うんで。笑
ご飯の時触らないだけマシって思ってます。🤦🏻‍♀️笑

• まる

まる

そうですよね!!うちも家のどこに行くにしてもスマホとニコイチです(笑)
    結婚してから数年言い続けてるのに、、言うだけ無駄ですよね(T_T)
    諦めた方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
y..y

同じです!!!
スマホずっと触ってます!
大事な話しているときや怒っているのにスマホ見てるのでぶちギレますが😅

• まる

まる

わかります(T_T)
    優先順位そっち??てなりますよね(T_T)

• 9月9日
  • y..y

y..y

昼間大人と喋ってないからストレスたまるのに!!!
    かといって聞いててもいらっとくる(笑)

• 9月9日
なまけもん

返事にはなってないですが、うちもそのことでよくケンカします!
諦めるしかないのかもしれないけど、なかなかそんなに心が広くないので許せなくて(^^;

• まる

まる

私もです(>_<)
    諦める事が出来たら楽なんでしょうけど、結局だんだんストレスが溜まって爆発に至ります(T_T)

• 9月9日
ママまま

うちもそうです~😩
でも子供が産まれてからは、私のホルモンの影響のせいもあり、旦那にかなりきつく言い続けたところ、少しずつ変わってきました。本人にも、やっとですが、自覚が徐々に出てきたみたいで。
男の人ってこんなもんなんだと、期待するのをやめるようになってから、少しは楽になりました。笑

• まる

まる

やっぱりお子さんがいると少しでも変わってくれるんですかね(*´꒳`*)
    たぶん母になる事で気持ちも旦那にいかなくなるってのもありそうです♡

• 9月9日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

時間決めたらどうでしょうか。
あまりに携帯触るなと言い過ぎて離婚問題まで発展した夫婦を見たことがあります。
家に帰った時くらい自由に過ごしたい旦那さんと、寂しいしもっと話したいと言う奥さんの価値観の違いが原因でした。
一応、くつろげるはずの我が家なので、、うるさく言いすぎると逃げてしまうかもです。
なので、時間決めてメリハリつけるのはどうでしょうか。
例えば…
お気に入りの番組や映画を見る時は携帯禁止。
真面目な話しとかしてる時も禁止とか。
あとは、ご飯食べ終わってお茶入れた時にでも、一時間くらい今日あったこととか話そうって提案して、携帯触らせないのも手かなと。
ちなみにうちは子供産まれても携帯は手放してくれないです笑

• まる

まる

離婚理由の上位にあがってますよね(>_<)
    そうですよね。
    家でリラックスできなくなったらかわいそうですもんね。。
    家に帰らず車でスマホいじってるサラリーマンをよく見かけます(T_T)
    帰って来てから寝るまで4時間ほどしか無いので、その時間をどう使うか私の中でとりあえず考えようと思います(*´꒳`*)
    子供産まれてもやっぱり変わらないことが多いんですかね(T_T)
    ありがとうございます😊

• 9月9日
ひきゆき

ものすごく共感です!
子ども産まれる前から産まれた今でも変わらないですね(ーー;)
スマホいじり終わるまで待ってたりしますが、眠いから寝るといった感じです。
何も言わないようにしてますが自分の心のキャパがない時は喧嘩ですね( ̄▽ ̄)
男の人は子どもがいたって変わりはしないんだなと思います。
もちろん!変わってくれてる旦那さんも多いと思いますが私個人の意見です

• まる

まる

産まれてもやっぱり変わらないですか(T_T)
    子供が生まれてからの事を期待しすぎない方が良さそうです(>_<)
    その分お母さんになると自分が忙しくなるので主人に対してのストレスも減りそうです(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月9日
みー

うちの旦那もそうです!
外にご飯食べに行ってもずっと携帯いじってるので腹たちます!
言っても治らないのでそれで私が怒ることも何度もありました!
でも子どもが出来て産まれるのを楽しみにしている旦那に逆に赤ちゃん産まれても絶対に今と同じように携帯いじってね!
その間私は子どもと遊んで思い出作っとくから!と笑いながら毎日伝えるようにしてます!笑
あまり強く言って逆ギレされても嫌なので茶化すように言ってたら前より少なくなった気がします^ ^

• まる

まる

デート中とかでも平気でスマホいじりますもんね(T_T)
    病気か?と思いました(T_T)
    あまりムキになっても治らないのなら自分のストレスをためないように上手くやらなきゃですね(*´꒳`*)!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
おもち

うちもそんな感じで結構ずーっとですが、もう諦めというか気にしなくなりました😊
わたしも専業主婦で旦那がいない時はよくスマホ触ってるので、仕事から帰った時ぐらいはストレス発散に、とほっといてます。
一緒に住んでるとはいえ息抜き大事です♨️
さすがに大事な話や聞いてほしい話をするときに触ってたら怒ると思いますが、そこは察してくれます。笑

まあさんと同じで、赤ちゃん産まれて、もしあやしながらスマホ触ってたら許しませんけどね!

• まる

まる

そうですよね(T_T)
    主人の仕事のストレスは私にはわからないので、リラックスして疲れを少しでも癒してあげなきゃですね(>_<)
    落ち着く家と思ってもらいたいですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊
    赤ちゃん産まれてからが怖いです(笑)期待を裏切られそうで(T_T)

• 9月9日
はちはち

うちの話かと思いました笑

夫の場合、ゲームかマンガです。
仲は普通に良いし、しゃべったり、こどもあやしたりもしますが、なにしろスマホの時間が長い!!!!
私より娘よりスマホを愛してるんだな、この人はスマホと結婚したんだ、なんて最近では思ってます😀💢

お子さんが生まれて変わってくれる旦那さんだと良いですね😓
うちはあまり変わってはくれませんでした😞
泣いたら抱っこだけしてそのままマンガ読んだりとかするので怒ります💢
でも呆れてだんだん言うのも面倒になってきちゃって最近は余計スマホ時間が長くなってます...
今もスマホ持ったまま寝てます笑
寝てる時まで手放さないなんてほんとに大好きなんだなぁ😑
スマホが羨ましい😑
なんていっぱい愚痴っちゃってすみません💦
こっちの寂しさをどうやったら気付いてくれるんですかね〜〜(´・ω・`)