※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

ベビーベッドでの寝かしつけについて、つかまり立ちを始めたので床板を下げたいが、寝かしつけが難しくなるか心配です。皆さんはどうしていますか?

ベビーベッドでの寝かしつけについてです。
最近つかまり立ちをし始めました。
夜はベビーベッドで寝かしてるんですが、立つと危ないので、ベビーベッドの床板を1番下に下げようかと考えています。
ただ、そうすると今はトントンして寝かしつけをしてるんですが、できない?やりづらく?なりますよね。
みなさんどうされてるんでしょうか??

コメント

ゆあかりまま

夜泣きするので一緒に布団で寝ています^_^

• kaka

kaka

回答ありがとうございます。
    やっぱりもうベビーベッドはやめて、一緒に寝るのが1番良いですかね😅

• 9月8日
いくらちゃん

私もベビーベッド最近下にずらしました‼︎うちは3段階なのでそこまで低くはならないですがトントンしづらいので大人のベッドでねかしつけてから移動させてますがやはり起きる確率高いです😩

• kaka

kaka

なるほど!大人のベッドで寝かしつけてから移動なんですね。
    それでやってみます👍

• 9月9日
ゆんゆん

確かに、一番下の床板にするとトントンし辛かったです。
なので、うちは寝るまでは一緒に寝てトントンして、寝たらベビーベットにうつしています。大人もベットで寝ているので子どもが落ちるのが怖くて(>_<)

• kaka

kaka

うちも大人はベッドなので、一緒に寝るの辛いし、危ないですよね💦
    寝てから移動の方法でやってみます!

• 9月9日
ぽてと

9ヶ月から、大人もベットをやめ、子供もベビーベッドをやめ、みんなですのこ敷いて布団で寝ています😊
転落の心配もなく安心して寝られます😊

• kaka

kaka

やっぱり布団が安心、安全ですよね…
    いつかはそうしなきゃと思いつつ、ベビーベッドでいけるまでいこう!と思ってて😅

• 9月9日
キョウリュウジャー

私もベビーベッドに一緒に入って
寝かしつけてました( 笑 )

• kaka

kaka

えー、それは思いつかなかったです❗️
    一緒に入っちゃうのもアリですね😆

• 9月9日
ひろりん

確かに寝かしづらいてすが、頑張って腕を伸ばして寝かしてます。
必ず授乳中に寝るので、寝たと思ったらベッドへ移動させてます(^ー^)

• kaka

kaka

やりづらいけど、出来ないことはないんですね。
    一度そのままやってみます!

• 9月9日