※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
お金・保険

500万円程度の世帯年収で、月々のローン返済は9万円の家か7万円の家か悩んでいます。夫の収入のみで、私は育休中で収入未定です。

世帯年収が500万円程度の方、月々のローン返済がおいくらくらいか教えてください(;><)

マイホーム購入にあたって、ローン返済が月々9万円のお家か、妥協して月々7万円のお家か悩んでいます(>_<)

夫の収入のみだと年収500万ほどです。
私は育休中で、復帰してからどのくらいの収入になるか未定です😓💦

宜しくお願いします!

コメント

ちゃちゃ

旦那の収入は年収420万です。私も前年度は480万くらい稼いでいましたが、時短勤務になるのでいくらになるかわかりませんが、私名義でローン組みました🙆🙆
3550万のお家で、月々8万円ボーナス年20万ってところです。
結局今の住まいが賃貸だったのではやいうち買ったほうが自分たちの財産になるのでいいかと思い24歳で購入しました。
生涯働き続けるならば可能じゃないですかね?😂💦専業主婦とかにいずれなるとかだと9万ってきついですけど、そのくらいでもやりくりしてる主婦は世の中にたくさんいると思います🙆💓

アンパンパン

主人のみの年収が500万に届くかなぁってくらいで月々78000円のローンです‼️
最初から主人の主人のみで全ての生活をしていくことを前提で考えてマイホーム購入しました😃

みるくっく

旦那のみの年収だと550~600くらいです。私は育休中で来月から復帰なので、世帯年収はおそらく800前後になると思います(*_*)

月々75000円、年2回のボーナス時が+50000円くらいです!

あさちゃん

旦那の年収550万くらいです。
私はいつから働くかまだ決めていません。
ローン返済は月々10万、ボーナス無しです。
贅沢しなかったら貯金もできます(^^)

一生のマイホームなので妥協して後悔しないようにしてください。

まま

旦那の年収600万です。
ローン返済は月々8万でボーナス払いはしてません!
今は専業主婦ですが働き出したら年収400万程度です。幼稚園に憧れますが学費を貯めたいので保育園に入れる予定です(。-_-。)

ゆり子ママ

夫350万、私産休中ですが、土地はあったので、建物だけで3500万の家建てて月々9500円ボーナス払い無しでやってます!
ちょっと大変ですが、妥協せずに家建ててよかったと思ってます⭐️快適です!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • ゆり子ママ

    ゆり子ママ

    月々の支払い一桁間違えてました!笑
    9万5千円です♪
    お家作り楽しんでください♪
    子供さんお大事に😭✨

    • 9月9日
ふうちゃんまま

旦那の年収450万くらいで
月々56000円です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

おってい

夫年収500で、77000のローンボーナス払いなしです(´・∀・`)

すーき

旦那の年収が500万くらいの時にローン組みました。
その時私は妊娠8ヶ月で毎月の支払いを少なくしたかったので月6万円、ボーナス23万くらいで払ってました。
今は年収が上がったものの、借入から3年の初期の住宅ローン減税?がおわったため金利が上がり、毎月7万弱、ボーナス26万で支払ってます(;_;)
今も私は専業主婦です。
あー働きたい…

恋子

お子さまの人数にもよるかと…今の状態でしたら9万でいいかと(^^)

家は、子供三人で世帯収入が500万いかないです。

すけなり

皆さん教えたくださってありがとうございます‼
まとめてのお返事で申し訳ありません😫
息子が手足口病になり熱を出してしまったてんやわんやで、、😵💦

皆さん妥協せずに納得のいく家を購入去れている方が多いですね‼
私も一応は正社員で続けていく予定なので、満足できる方の家を購入する方向で考えたいと思います☺️

参考になりました!ありがうございました!