※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

3歳の息子が最近パパを好み、ママに対して拒否反応があります。夜泣きやわがままがひどく、接し方に悩んでいます。この時期の行動は普通でしょうか?

11月で3歳になる息子がいます
最近パパがいい!ママ嫌い〜〜と言われます
お風呂もパパ!前まで絶対ママじゃなきゃ
ダメだったのにm(__)m保育園迎えもママイヤ!

家でもコップに入ってるのをわざとひっくり返して
こぼしたり夜中まで寝なかったり本当手がつけれない
位ひどいです(; ̄O ̄)3歳前後ってこうゆう時期
なのでしょうか?接し方もイライラしすぎて
わからなくなりました。

コメント

きこりん

うちの娘も11月に3歳になります。同じくママ嫌、パパがいい‼️とイラっとすること言います(笑)娘の場合は前からママじゃないとダメってこともなかったんですが…寂しくなりますよね😢でもパパ指名のおかげでその分、他の事が出来ると思うようにしました(笑)

  • k.tママ

    k.tママ

    本当淋しいです(´・Д・)」泣
    そのぶんしなくていいからそこはプラスに考えます(; ̄O ̄)

    • 9月8日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

パパが大好きなんですね😍
ママ嫌いって言われるのは
かなりショックでしょうが、
私だったら、じゃあパパよろしく💕
と言って任せられることは
任せちゃいます( ´∀`)💦

  • k.tママ

    k.tママ

    ほんとショックです!!笑泣

    • 9月8日
ちん

今までは自分だけのママだったのが、下の子が生まれてそうもいかなくなったのが辛いのかな?と感じました!
なんとなくですが…😥

  • k.tママ

    k.tママ

    それもあると思います(´・Д・)」なかなか遊んであげれないのでm(__)m早く分かってきてくれる歳になってほしいてます!笑

    • 9月8日
  • ちん

    ちん

    仕方がないですよね(´・ω・`)
    でもママのことが大好きだからこそですね!
    どこかでストレス発散してくださいね!

    • 9月8日