※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

12週から右腰が痛くて辛い。2人目のつわりや腰痛、便秘、下痢に驚き。後期もっと腰痛がひどくなるでしょうか?

12週になってから右腰?尾てい骨?がズキズキ痛くて歩くのも横になってるのも本当辛いです…
あまり泣いたりはしないんですが本当に辛くて寝れなく夜中に涙流して泣いてました…

1人目の時はつわりも腰痛も何もなく快適なマタニティーライフだったので2人目がこんなにもつわりが辛く腰痛も辛く便秘と下痢のオンパレードでびっくりです。

4ヶ月でこれだと後期はもっと腰痛酷くなるのでしょうか?(>_<)

コメント

うさぎ

お尻の真ん中らへんですか??
私は妊娠前に坐骨神経痛がひどく治療して治りましたが、10週あたりに同じような痛みに悩まされました💦
すぐに、坐骨神経痛だなーって思い、調べたらホルモンバランスの崩れで腰の靭帯が緩み、坐骨神経痛が出るとのことでした🙄
ジンジンズキズキする感じで、トントン叩いたりすると楽になる感じじゃないですか?
私は歩くのもしゃがむのも寝るのも痛くて骨盤ベルトしようかなーって思ってたんですが、12週くらいで急になくなったんですよ!🙄
もし、まだしばらく痛むようなら骨盤ベルトとか腰痛ベルトを使った方がいいんじゃないでしょうか💦
私は1人目なので後期の腰痛とかはわかりませんが参考になれば🤓💦
違う痛みだったらすみません😂💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

遅くなりました(>_<)
    お尻ら辺から電気が走るようにズキンっ!って痛むんです😭😭

強力ゴムの骨盤ベルトならあるんですがそれは骨盤をしめるやつなのでやらない方がいいですよね?😭😭

最近旦那は大丈夫?ってとりあえず言っておけばいいみたいなところがあって本当にこっちは辛いから
    テキトーな大丈夫なら言うんじゃねーよ!って思っちゃう自分…

• 9月9日
  • うさぎ

うさぎ

それはやっぱり坐骨神経痛と思います💦
    骨盤をしめるというよりは、固定するようなやつがいいと思います😊
    神経とか圧迫しちゃうといけないと思うので💦産院にご相談するのが1番とは思いますが🤓

妊娠すると体の変化が大きくて自分でも参ってしまいますよね💦男は一生わからないんだと思います😂😂笑

• 9月9日