※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
お金・保険

車のローンと保険の出費を削りたいです。現在2台の車で月に6万円かかっています。保険の掛け金が高いと感じていますが、他の保険会社がどこか分かりません。保険に入っている場所と金額を教えてください。

車のローンと保険の出費を削りたいのですが
いい案をおしえてください。
今2台しかないのに6万もかかってます。
1台中古普通車、1台新車軽自動車です。
内訳は普通車24,000円、軽は36,000円です。

親戚の保険会社で保険に入ってますが掛け金が高い気がします。
だからといってどこがあるかもわかりません!
みなさんどこで保険に入っているかといくらかを教えてください😭

コメント

マツコ

うちは乗用車2台・軽自動車1台
ローンなしで保険料4万です。

損保ジャパンに加入してます。
乗用車1台と軽自動車は車両保険に加入してます。
年齢と免許証の色や等級で保険料変わってくるので、今はこの金額です!

  • ゆまり

    ゆまり

    まだ年齢が21歳で限定が夫婦限定しかかけてないような状態です😭
    コメントありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

保険は年齢でずいぶん変わりますよ。
あとは夫婦限定とかにしても変わりますね。
我が家は30代夫婦で、夫婦限定、原付、弁護士、無制限、ロードサービス、車両つけて年払いで約6万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、車は1台だけです💦

    • 9月8日
  • ゆまり

    ゆまり

    コメントありがとうございます!
    年払いということは年一回6万ですか??😲

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ‼
    それだけの保険料だと、等級が低いかまだ若いんじゃ無いですかね?

    • 9月8日
  • ゆまり

    ゆまり

    すごい羨ましいです😭
    等級が確か7で年齢は21です!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら、まだまだ高いと思います💦
    ネットで光森取ってみてはどうですか?
    我が家は同じ条件でも2万位差が出ました‼

    • 9月8日
こりらっくま

他の方も仰ってますが、
年齢・免許の色・等級でかなり変わります。

21歳なので免許はブルーですよね(._.)
ご夫婦同い年ですか?
でしたら配偶者限定で1番安いですよね。

後は等級ですね!
1番良いのはそれぞれのご両親に譲って頂くことです💡

うちは新車セダン1台と軽自動車1台で
年間17万ほどです。
私は20等級でゴールド割引。
主人は11等級でゴールド割引。
私は4万もかかかってません。
夫婦20代です(^^)

車輌・弁護士・ロードサービス・無制限
あと人身保証もついてた気がします💡

  • ゆまり

    ゆまり

    免許はブルーで旦那さんも同い年なので全く同じです😭

    うちの両親は20等級だそうですが譲ってもらうとどうなるのでしょうか?
    旦那さんの親は8等級だと言ってました😅

    下げようと思うとなかなか厳しいですね😭

    • 9月8日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    やっぱり若いうちはどうしても高くなりますよね(T^T)

    ゆまりさんの等級が上がって、譲ってもらったご両親どちらかの等級が下がります。
    なのでご両親は少し保険料があがってしまいます。
    ですが年齢が高い(失礼な表現ですみません💦)のでそこまで保険料が高くなるわけではないんです。
    ご両親20等級お持ちなので事故もしてなさそうですしゴールド免許だと思うので…。

    旦那様のご両親は8等級ですか💦
    でしたらもらう意味があまりないので可能ならゆまりさんが譲ってもらう方が良いです。

    車の保険は必要な上高いから辛いですよね(T^T)
    私は自分の親から譲るといってくれたので助かりましたが、ゆまりさんご自身からだと少し言い辛いですよね(._.)

    • 9月8日
サンドパン

軽自動車1台でローンが2万、保険は6600円です。車両保険も付きで、限定はつけておらず誰でも運転できる保険にしてます。ゴールド免許で親に等級譲ってもらいました。たしか21歳ぐらいまでは保険料は高かったと思います。私も21ぐらいまて1万とか払ってました。

ダンボ

お若いとそのくらいかと思います。
20歳ぐらいのとき普通車、同じく24000円くらい毎月自動車保険支払いしてましたね、

やはりダイレクト系インターネット申し込みなどは安いですが、身近に相談できることから代理店で損保ジャパンに加入してます。免許を取ってからずっと同じです。

上の方で親の等級を譲ってもらうとありましたが、損保ジャパンの等級継承は同居の親族や配偶者間などです。
保険会社によって違う?かもしれませんが、もしそうするなら一度ご加入の保険会社に確認してみると良いと思いますよ♪

ゆうりん

車のローンに関しては、銀行で2台まとめてローンが組めないか相談された方がいいと思います。
保険に関しては、21歳ということであれば、次の年齢制限は26歳となりますし、本人配偶者の限定もされているのであとは内容次第になります。一般タイプの車両保険か、車対車など車両保険でも種類がありますし、免責をいれるかでも金額は変わります。通販タイプだと特約内容なども変わりますので、細かいことは証券を見ないとわかりませんが、その辺りを見直されてみてはいかがですか?