※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ大好き‼️
子育て・グッズ

子供たちの問題行動に悩み、ストレスがたまっている虐待の心配がある女性がいます。保育所の申請中で、妊娠中の情緒不安定もあり、自分を責めています。

私は虐待ママなのかな・・最近4歳半と2歳7ヶ月の息子が全くいうことを聞きません。だんなは手加減なしに本気で怒ります。私もですがても出します。
目を見て話しても言うことは全ていや‼️つていってきて何回も怒られたことをします。こちらもやめてほしいから必死です訴えますが全くです。
もぉどうしていいかわかりません。3人目が来月生まれてくるのでこんな環境の中でほんとに申し訳ない気持ちです。上の子は幼稚園に行きだしましたが、次男がまた問題でやんちゃすぎて他の施設や公園に行ってもおもちゃは投げるわ、
突き飛ばすわでもぉ私が気が気じゃありません。ストレスばかりたまります。保育所の申請もしてますが、なかなかです。妊娠のせいなのか私も情緒不安定なので、もぉこんな子いらなぃとか平気で思ってしまいます。そんな自分がとてもいやです。はーなんで他の友達の子供はいい子なのにうちだけ・・と日々思わされる毎日です。

コメント

モロゾフ

大丈夫ですか?子供達が何がしたいかをまず聞いてあげてますか?

• モロゾフ

モロゾフ

他人を変えるより自分を変えろ、と私はある方に教わりました(^^)
    あれがダメ、これがダメと言い聞かせるより、落ち着かせてから何がしたかったのか、肯定して、なんでしたかったか理由を聞いて
    ますお子さんの気持ちをわかってあげることからしてあげると、ママは聞いてくれてるって実感したらママの話も聞いてくれますよ(^^)

• 9月8日
  • モロゾフ

モロゾフ

子供に話を聞かせるのではなく、まずは自分が聞くこと。それを子供は見習って人の話を聞いてくれるようになると思いますよ(^^)

• 9月8日
うめ

大変なのは、とてもよくわかります。
イライラするのもわかります。
ですが、手をあげることは子供にとって全く良い影響がないと研究結果でわかっているそうです。

妊娠後期でとてもしんどいと思います。
子供に言うことをきかせるのではなく、ちょっと一息ついて、普段していることを変えてみてはいかがでしょうか。
やってるわ!!と今思われているかもしれませんが、お子さんが変わらないのなら、やっていることにならないと思います。
皆もがきながら、イライラしながらやってると思います。
他のお子さんがよくみえるとのことですが、そのお子さんだって色々あると思いますよ!
いい所あれば悪いところある。
はなまるさんのお子さんも良いところが沢山あると思います。
ママが人と比べていたら、お子さんも人と比べるようになってしまいますよ( ´^`° )
人は人、うちの子はうちの子。
もう、言うこと聞かなくていいですよ。
私も子供にものすごくイライラする時があったんですが、ふと、この子はまだ、〇歳。
こんな小さな子に何を求めてるんだ?と思いました。
男の子なんでしょうか?
とにかく小さい時はやんちゃして、思い切り遊ばせると大人になった時に、良い結果になるそうです。
型にはめようとするんじゃなくて、型を外してみてはいかがでしょうか。
パパさんが怒るならママは逃げ場になってあげないと、お子さんは辛いと思います。

と、私にも言い聞かせています。

ゆー

その年は言うこと聞きませんよ。
私のとこも聞かない子でした(><)
他のこの物は取るし投げるしいじわるするしで
旦那は手を出すし、本気で怒るしで
しまいには子供がノイローゼになり髪の毛むしったり、褒めるときですら
頭をかかえて怖がるようになりました
それが原因で離婚しましたが

私のとこは、子供がADHD障害だとわかりましたが
6歳くらいで落ち着いてきましたよ(*⁰▿⁰*)

tomato

お腹に赤ちゃんいることで余計に子どもなりの見てほしいサインなんじゃないかなぁと思いますよ。とりあえず叩くのはやめましょう。。

♡ポテト♡

子供は親がすることを真似するってよく言いますよね。
まずは親が手を上げるのをやめなければ、お友達を突き飛ばしたりして怒られてもお子さんは何が悪いのか分からないんじゃないでしょうか。
もちろん、他の方が仰っているようにそのくらいの歳だとただでさえ言うこと聞かないのもあるんだとは思いますが💦
私はまだ4ヶ月の子を育ててるのではなまるさんのような悩みはまだ経験もないし偉そうなことは言えませんが、叩いたりするより、抱きしめてあげたりして安心させてあげたらどうでしょうか。
手加減なしに怒られてばかりでは、お子さんどんな気持ちかな、と。。。

みあ

こんにちは😊

その後、お子さん達どうですか〜⁇
もう2年前くらいの投稿だと思うのですが、今うちが4歳7カ月と2歳7カ月の子がいて2人ともヤンチャで落ち着きはないし言うことは聞かないしでイライラの日々です😓💧
今月3人目を出産予定なので今後が不安です😢