※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️HRM☺️
家族・旦那

風邪ひきました。私、38度1分あります。さっき計ったので今はもっと上が…

風邪ひきました。私、38度1分あります。
さっき計ったので今はもっと上がっているかも。
節々の痛みに頭痛にフラフラです。
娘は鼻水垂らしてるけど熱はありません。
明日から旦那が社員旅行です。
私は実家に帰る予定でした。
でも実家は土日仕事で私が娘を見るしかありません。
運転もして帰れるか不安。
まだ授乳中で薬も飲めません😟
旦那は私がご飯作れなければ食べない、食器洗えなければそのまま、洗濯できなければ回さないって感じです😧
娘の寝かしつけもできないし。
丸一日見ててくれたことはありません。
2~3時間ならあります。
みなさんだったら明日の社員旅行行かせますか?1泊2日で日曜は帰ってくるの遅め。
緊急で聞きたかったので質問しましたがフラフラなのでお返事は熱が下がってからします🙇

コメント

なぎさ

私だったら、ですが、
会社の旅行ならいかせるかな…
ドタキャンも迷惑かかると思うので💦ただ色々買い込んでもらうとおもいます!

あと実際辛いのは主様なので、ドタキャンしてくれなくても辛いこと、行ってほしくないことは伝えた方がいいとおもいます!

• なぎさ

なぎさ

ちなみに授乳中に高熱私も出しましたが、飲める薬ありましたよ!病院で相談してみてください!

• 9月8日
my

38度くらいなら行ってもらいます( ;∀;)
インフルエンザになっても1人で何とかやっていけたので変に旦那に居られるより
ゆっくり自分のペースで家事する方が楽だからです☺️
何も出来ない旦那なので逆に居られるとご飯用意したり洗い物増えるので邪魔です( 笑 )

いちご

わたしならいって欲しくないです💦
もしわたしになにかあればまだ娘さん一歳になったばかりなので、、、
心配です😭
熱もありフラフラなら子育ても難しいとおもいます。
わたしも春に熱が40度でて、旦那は泊まりのお仕事だったのですが、電話して病院に連れていってもらいました😱
すこしならいつも我慢するのですがほんとに無理。っておもったので、、、
で、熱も高いし血液検査も悪すぎたので入院になりました😱
一週間ほど入院になって、、、
なので、きついならほんと甘えていいとおもいます!夫婦です。家族です。
わたしもいつも旦那に甘えてます😂

ゴルゴ33

本音は残ってほしいと思うでしょうが、うちの旦那の職場の場合、社員旅行=取締役への接待旅行って感じなのでおそらくキャンセルができないですね…。旦那様にキャンセルできないか聞いてみてはいかがでしょうか?料理等できなくても買い出しにくらいいけるでしょうし💦

無理そうであればファミサポや一時保育施設を利用して休むってことも可能かと思いますが…どちらも事前登録必須のことが多いのですぐには利用できないかもですね😟

そら

大丈夫ですか??大変ですね(´・ ・`)
その状況だと私なら、ご主人いたら手間が増えちゃうだけなんで(人様のご主人にごめんなさい)、社員旅行行ってもらいます。
私は風邪の時、銀翹散と霊黄参という漢方でいつも治してました。覿面に効きますよ( ¨̮ )カーッと熱が上がって、汗かいて下がって身体も楽になります。
ドラッグストアにあるので、是非❁.*・゚
ちなみに私産婦人科で看護師やってましたが、ロキソニンは普通に産後の授乳中の方に処方されてましたよ。妊娠中は絶対禁忌ですけど。
もし熱が高くて頑張れない時はロキソニン内服でもいいと思います。
お大事になさって下さい。

• そら

そら

ちなみにですが、やっぱりインフルエンザだったらロキソニンはダメなので、内服する前にまず一度みてもらった方が良いかもです。
    今の季節でもインフルエンザは出てるとこは出てるので。

• 9月8日
ピチュー

私もまだ授乳中ですがこの間突然40度ほどの熱が出て病院行ったら授乳中でも大丈夫な薬だしてくれました。
お一人で大変だし心細いとは思いますが
薬飲むと大分ラクになるので明日、大変だとは思いますが病院言った方が良いとおもいます。
明後日だと日曜で救急とかになってしまうので💦

☺️HRM☺️

すみません。
もう1つ質問です。
授乳中でも飲める薬を出してくれるのは産婦人科ですか?小児科?
前に内科に行った時に授乳を4時間以上あけてって普通の薬出されたもので😧
風邪で産婦人科行ってもいいのですか?

ゴルゴ33

私は授乳期の風邪のときは産婦人科で見てもらいました!私がかかった内科だとお薬出せないって言われたこともあります💦

ピチュー

私が熱出たときは祝日で救急だったのもあり、総合病院(産婦人科有り)の内科でした。
今子どもが通ってる小児科は貼り紙でお母さんも診察するって書いてあるので、多分小児科でも出してくれるとおもいます。
あまり参考にならずすみません😢

なぎさ

私は普通の内科で授乳中と伝えたらカロナールが処方されました!ロキソニンより解熱作用は低めだけどロキソニンより安全(母乳への薬害)だといわれました。

☺️HRM☺️

みなさんコメントありがとうございました🙇
今日、病院に行って来ました。
まさかの乳腺炎でした😛初めてなりました。
旦那は旅行に行きました。
行かないって選択肢はなかったみたい😧
体調悪い時にどれだけ協力してくれるか…。うちは全く協力的じゃありませんでした😕