※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人を受け付けず、母親以外に抱っこされない状況。旦那も悩んでいるが、母親が抱っこすると泣きやむ。これがいつまで続くか不安。解決策を知りたい。

人見知り?が始まったのか…
私以外受け付けてくれません😥
泣き出したら旦那もダメ、実母もダメ、義母もダメ、それ以外の人も本当に何をしても泣きやみません!
なのに私が抱っこした瞬間ピタッと止まります😳
それはそれで嬉しいのですが…笑

これはいつまで続くのでしょう?
旦那がスネて仕方ないです!笑
必死に抱っこして覚えさせたりすれば治るのでしょうか?旦那も毎回必死に抱っこで粘ってますがギャン泣きが可哀想で結局私が抱っこです😥
解決策があるのであれば教えてほしいです!

コメント

☆★

うちは旦那も私も子供を笑わせてコミュニケーションをとっています。

旦那様も何かお子さんの笑いのツボをおさえると良いかもしれないですね🌸😁

• しずしず

しずしず

旦那も子どもを爆笑させるのは得意なんですが何故か泣くとダメなんです😭
    でもやっぱりコミュニケーションも少ないかな?とも思うので参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 9月8日

うちもそのくらいの時にありました😆今は旦那に抱かれても常に私を探してて、私が近くに行くと旦那を離れます‼️旦那は初めはスネてましたが、今では旦那も慣れっこ😅
私の近くで旦那にも抱っこや遊んでもらったりして、慣れてきたら離れて…って、感じでした😄あとは、外に連れ出して他人に声かけてもらう‼️スーパーでは赤ちゃん用の前向きの椅子に乗せる。そしたら、おばあちゃん達が声かけてくれるので人見知りが少し軽くなった気がします😆今は後追いで困ってますが😰

• しずしず

しずしず

そのうち子どもも旦那も慣れてくれますかね😅一緒にあやしたり遊んだりして頑張ってみます!
    スーパーの前向き椅子してなかったのでしてみます😊
    確かにこれから後追いも大変ですよね😰

• 9月8日