最近体重が増えたことを旦那に相談したところ、食欲の秋だからだと言われました。運動と食事の量を減らす必要があると感じています。
最近体重が増えて旦那に相談した時の会話。
旦那の所は旦那の名前を呼んでます
私「旦那〜最近太った...。病気かなぁ?
それともただたんに食べすぎかなぁ?」
旦那「それはね、食欲の秋じゃけぇよ♡
俺も太ったし(笑)今はしょうがない!
美味しい食べ物がいっぱいあるけぇねぇ(*^^*)」
私「そっか♡食欲の秋じゃけぇか♡
謎が解けた💡んじゃいっぱいたーべよ」
...これだから増えるんだね😂😂
もう少しご飯の量減らして
運動しなきゃ...(笑)
- りり(9歳, 11歳)
りり
みなさんも、旦那さんとの会話を
方言混じりでコメントお願いします♡
いろんな県の方言が好きなので(笑)
初ママ💓
その方言は広島の方ですかね?
でーれ(すごい)カッケー❤❤❤
そして会話がほっこりなんやけど~(なんだけど~)❤
-
りり
広島です😆🎵
でーれ...❤
どこの方言ですか?😆- 9月9日
しげこ
ほっこりしました😌
方言も可愛い❤️
わたしは東北のずーずー弁なんで、そんな風にかわいくならないです😥
-
りり
ずーずー弁ってどんな感じなんですか?😆❤- 9月9日
-
しげこ
語尾がだべ、とか、んだべと濁点がおおいんですー😅
旦那「これ、めんけーな(かわいい
な)」
わたし「んだべ(そうでしょ)セールで
安かったの」
みたいな感じとかです(笑)- 9月9日
-
りり
すごーい😆
直接あって会話してみたいぐらいです😳✨- 9月9日
シェリーメイ🐻🎀
旦那「これ、あれやんな。オカンがゆうとったやつやんな?」
私「ゆっちょったっけ?知らんよ」
旦那「あれ?お前おらへんかったか」
私「うん、初めて聞いた。多分おらんかったんだへん。」
播州弁(兵庫の北播磨)と伯耆弁(島根よりの鳥取)の会話です😄(笑)
-
りり
おらんかったんだへん
って所が最高です♡
初めてみました😆❤- 9月9日
(´・ω・`)
広島ですねー💓同じですー💓
-
りり
広島です♡
広島県民いて嬉しいです🎶- 9月9日
ささなべ
バリバリ方言でかっこいいです👀💕
あと会話内容にほっこりしました😌
私「ちょっとここ見て。痒い。」
旦那「また蚊にくわれた?それに腫れてるらー」
私「だらー?絶対蚊にくわれてる。」
旦那「ムヒがそこら辺にあるから塗りな」
静岡県の東部の方言です!
-
りり
だらー?
の方言最高です❤
直接会話したら楽しそうです😆🎵- 9月9日
-
ささなべ
【だら】だけでいろんな会話が繋がるので楽ですが
ディズニーに行ったりしたときに田舎っぺ丸出しで恥ずかしいです😂- 9月9日
-
りり
「だらー?」
って
「でしょー?」
みたいな感じですか?💡- 9月9日
-
ささなべ
でしょ?でしょ!やっぱり?だよね!
って感じです\(^-^)/- 9月9日
コメント