※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中で、添加物の少ない冷凍食品やレトルト、カップスープを探しています。無印良品のレトルトスープに添加物が入っているか知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

切迫早産で自宅安静中なので、なるべく添加物の少ない冷凍食品やレトルト、カップスープを探しています。
ほんとキッチンに数分しか立てないので、おすすめありますか?

あと無印良品のレトルトスープやスープゴハンみたいなものは添加物入っているのでしょうか?

コメント

2歳児まま🌾

回答になってませんが......すぐ用意できておいしく栄養のあるものなら魚の缶詰なんかはどうですか?水煮ならネギ散らしてしょうゆ、ポン酢、マヨネーズお好みでかけると一品になっちゃいます‼味噌煮とかもありますし。

• ミニオン

ミニオン

魚の缶詰って無添加なのでしょうか?🐟
    缶詰は考えたことなかったから、新しい案を有り難うございます❤

• 9月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いま調べたら、魚の缶詰は添加物使用していないと書いてありました!

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

私も調べている途中でした!先に調べて頂き有り難うございます(^^)
    この週末、旦那におつかいで頼んでみます👏

• 9月8日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

もし使えそうならぜひ♪
    自宅安静、いろいろ大変かと思いますが赤ちゃんとママのからだを第一に😣💦

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

助かりましたー!!
    はい、有り難うございます(*^^*)

• 9月8日
☆★

白米にめかぶを混ぜるだけでも身体に良さそうですし、美味しいですよ🌸☺️

• ミニオン

ミニオン

自宅安静が寝たきりじゃないといけないせいで白米を食べると、夜に気持ち悪くなるんです(T_T)
    おかゆやネチャネチャ系にしないと厳しくて(T_T)

• 9月8日
  • ☆★

☆★

白米、ダメなんですね❗💦💦

食べにくいですよね😓💦💦

白米ダメでしたらお豆腐や冷やし中華でも美味しく食べれますよ🌸😌

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

冷やし中華の麺を茹でる時間もキッチンに立てなくて(´•_•`)
    本当にお豆腐や、冷凍の簡単なモノばかり食べていて栄養が偏るから心配で😭😭

• 9月8日
  • ☆★

☆★

お豆腐、特に木綿豆腐にはカルシウムが沢山含まれています。

お野菜が摂りにくければ、レンジでチンでも野菜スープ、出来ますよ🌸

最近やったのはパスタが食べたくて、ラーメンのどんぶりにお湯とパスタ、レタス、プチトマトを入れて600wで15分チンしたものをお湯以外のものを他の容器に入れて、市販のパスタソースで食べたり、麺つゆで食べたりしました。

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

お豆腐やヨーグルトは摂った方が良いものみたいですね👌

ご飯系よりも野菜を欲していて、野菜のカップスープをため買いしましたが、添加物を避けるのは難しくて😥

なるほど!パスタのそんな調理法あるんですね!!!すごいこまめですね👏👏

• 9月8日
  • ☆★

☆★

お豆腐、ヨーグルト、大事ですね❗😊

私もつわりと風邪がダブルで来てしまい、苦肉の策でレンジを活用してみました。

パスタは半分に切ってからでしたらレンジでも茹で上がります🌸😁

今日は珍しくいつもは買わないスーパーの揚げたてのコロッケを買ってきて、外の衣は捨てて、中身だけ出して食べましたが美味しかったです😆

市販の物はほぼ添加物を避けられないかと思うのでご妊娠中はベビちゃんの為にも市販の物はなるべく避けられた方が良いかもしれないですね💡☺️

• 9月8日
くみ

ちょっと高めですが、スープストックトーキョーは無添加です!私は空港の近くに住んでるので空港店で買ってましたが、ネット販売もしてますよ٩(ˊᗜˋ*)وごまご飯で食べたり、パンにつけたりして食べたり...♬
また、楽天市場で最近発見したんですが、松屋の牛めしの具というのが無添加みたいです!楽天ポイント貯まってるし、旦那は仕事でいないからお昼ご飯作るのめんどくさいなーって時に良いかも!と思ってこれから購入してみます(^^)♡

• ミニオン

ミニオン

スープストックトーキョーですか、調べてみます!!!
    松屋の牛メシの具ということは、白米にかけて食べるタイプですよね🙂
    食欲なくて、白米が食べられないのでスープストックトーキョーのネット販売見てみます!!
    有り難うございます❤

• 9月8日
  • くみ

くみ

白米食べられないんですね💦それは辛いですね。・(ノД`)・。
    少しでもお役に立てたのなら良かったです♡
    スープストックは色んな種類があって、野菜のスープもあったり週ごとだか月ごとに変わったりするスープもあるのでオススメです♡白米が食べられないなら、せめてスープで栄養が取れると良いですね😊
    マタニティ生活もあと少しだと思うので、無理なさらず、旦那さんとゆっくりお過ごし下さい(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 9月8日
  • ミニオン

ミニオン

スープストックのネット販売見てみました🙋
    結構値が張りますね(泣)あとほんとスープ!って感じで具だくさんとかじゃなかったので諦めました😥
    色々と情報頂き、有り難うございました❤

• 9月8日
ゆ〜たん

ネットで無添加のレトルトやラーメンとか売られていますよー
後はグリーンコープはオススメです。

• ミニオン

ミニオン

もう少しネットで探してみます!有り難うございます❤
    グリーンコープ見てみますね🙋

• 9月8日
ゆんゆん

生活クラブの冷凍食費は添加物少ないですよ(^^)ウィンナーも無添加だったりで愛用してます(^^)

• ミニオン

ミニオン

生活クラブ、初耳です!!
    今から調べてみます🤰

• 9月8日