※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらミルクをあげて寝かせ、散歩で時間を潰す日々。完ミの方はどうしているか気になる。冬は散歩ができず不安。

起きている時に、機嫌のいい時は15分程度。
あやして遊んでいても15分くらいで泣き出します。
ただただ泣かせないように、泣いたらミルクをあげては寝かせて、
次のミルクの時間まで散歩に行き時間を潰す。
帰ってきてミルク→寝かせる。と行った毎日の繰り返しです。
同じ月齢で完ミの方一日をどのように過ごしてますか?。
冬になると、時間潰しの散歩にも行けなくなるのも不安です。

コメント

二児の母

3ヶ月くらいまでは起きたら泣いてるってかんじでしたよ~😂
私は冬の方がお散歩しやすかったです。
抱っこ紐してるとお互いの体温で暖かいですし汗かかないし帰ってくるころにポカポカしていいかんじでしたよ😊

  • ぽ

    なるほど。寝て、起きて、泣いて、ミルク、抱っこの時期なんですね。
    一人遊びができるようになればまた違ってくるんですかね…。

    • 9月8日
  • 二児の母

    二児の母

    一人遊びもほんとにちょっとずつ時間が伸びていったかんじです😊
    今はかまってほしくなると触ったらいけない物とか行かないでほしい方に行こうとするのでそれはそれで厄介です😂笑

    • 9月8日
みゆ☆ミ

私は家の中でうろうろしたり、優しく揺らしてポンポンして時間潰してます😃
散歩はまだしたことないです😅
行くとしたら近くに買い物行くだけでほぼ引きこもりしてます😅
(私自身まだ体が辛いので😢

  • ぽ

    抱っこも大変ですよね😵。
    時間潰しも大変です。

    • 9月8日
  • みゆ☆ミ

    みゆ☆ミ

    夜は寝てくれますか?
    うちの子は昼間ぐっすり、夜に覚醒して眠くなるまで時間潰してるって感じです😅

    • 9月8日
  • ぽ

    夜は18時には寝かせてます😀
    昼間はクズクズしてます。

    • 9月8日
deleted user

その頃はそんなもんです😊
うちは冬生まれだったので1ヶ月の頃は散歩もまだしてなくてずっと抱っこでした💦
冬になる頃は少し大きくなりますし生活もガラッと変わるので大丈夫ですよ💓今だけだと思って頑張ってください✨

  • ぽ

    ありがとうございます😊
    希望が見えてきました。

    • 9月8日
くう

うちも起きてると泣くので膝の上に授乳クッションを置いてその上で寝かせてます。
今だけだと信じて頑張ってますが、どうなんでしょうね。
時間潰しも大変ですよね😭

  • ぽ

    泣かないように生活するのも疲れます。
    お互い今だけと信じて頑張りましょう😀

    • 9月8日
  • くう

    くう

    とてもわかります。寝たのにすぐ起きた時の落胆といったら…
    きっとそのうち良い思い出になると信じて頑張りましょう😎

    • 9月8日