※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

出産に関する不安があります。骨の変化や赤ちゃんの出産方法について知りたいと思っています。

まだまだ先のことなのですが
ちゃんと赤ちゃんを産むことができるのか
頭がでてくるのか不安です😢💦
骨?恥骨?はどうなるのでしょうか。。
今の時点では固く狭くていいんでしょうか?

知識がなさすぎて本当に恥ずかしいです😢
調べてはいるのですがあまりよくわからなくて。。。😭

こんなこと言ってバカな質問だと思ってます。。

コメント

しゅーみ

私の場合、骨盤が歪んでるので歪みは出産の時に関係あるのか、大丈夫かなって心配です😫
無事に産まれてくれるなら、帝王切開でも構わないって思ってますが😵

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます✨

    帝王切開のほうが後が大変そうじゃないですか?💦💦
    やっぱり自然に産めるなら産んでみたいです😃でも不安、、、です😅

    • 9月8日
mm

大丈夫ですよ(๑>◡<๑)
みんな 産む時はなんだかんだ
構えてるじぶんがいますよ !
あたしも絶対むり!気絶する!とか
なんとか言ってたけど 周りのママは
気絶しても痛くて起きてるから
大丈夫🙆‍♂️って 笑笑

運動とお風呂上がりのストレッチが
大事みたいですよ (๑>◡<๑)

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます✨

    死ぬほど痛いとか
    砕かれる痛みと聞いたのですが
    本当に出産とは命がけみたいですよね😨

    ストレッチと運動ですか(。•́ - •̀。)
    まだやってなかったです😰
    がんばります♡

    • 9月8日
  • mm

    mm


    命がけでしたほんとに 笑
    殺された方がマシ!!とか思ってました最後 😂😂
    だけど会えた時はほんとに痛さなんかどーでもよくなりました ✨

    運動するだけで
    だいぶ安産で産まれるってみんな言ってました (๑>◡<๑)

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    ええええ😱💦💦そんなに痛いのですか?💦💦
    怖いです😭
    初めてのお産は時間もかかるみたいなので
    苦しみも多そうですよね😨

    赤ちゃんに会うためには乗り越えないといけないのですね💦💦💦
    運動たくさんして頑張ります💕😌
    ありがとうございます🌼

    • 9月8日
🍓

わたし自身、骨盤が目で見てわかるくらい歪んでいましたがなんの問題もなく出産しました☺️だから大丈夫です(*^-^*)

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます✨

    歪んでるというか狭い?のでしょうか😨
    げひんなのですが
    おまたの両側に硬い骨?があるじゃないですか💦💦?
    そこが私は狭い気がして。。😢

    • 9月8日
二児の母

大丈夫ですよ~😊
頭蓋骨は何枚もの骨が繋がってできていて赤ちゃんは産道を通るとき繋ぎ目を無くすとゆうか、縮めるかんじですかね。
そんなかんじで頭を小さくして出てきてくれるのでちゃんと通れるよおにできてます。
それに合わせてお母さんの体も子宮口が広がるようにできてます。
あまり調べ過ぎると不安になると思うのでほどほどにしてくださいね😌

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます🌼

    細めにでてきてくれるのですね😍
    でも10センチは広がらないと産まれてこれないんですよね?😰💦💦
    子宮口とゆうか おまたの両側の骨?が狭すぎて広がるのか割れるのか不安です😭
    10センチも広がらないよと思ってしまいます😢💦
    お恥ずかしい話です💧

    • 9月8日
  • 二児の母

    二児の母

    10㎝もどうやって広がるんや!ってかんじですよね😂
    陣痛がきたら自然と広がっていくので大丈夫です👍
    骨は割れないです!

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    5センチだったらいいのに。。笑😂
    自然に広がっていくんですね😍よかったです♪
    骨割れないんですか?割れるような痛みってことなのかな??( ´•̥ω•̥` )

    • 9月8日
  • 二児の母

    二児の母

    一つの骨じゃないので割れないですよ😊
    骨盤も複数の骨でできてるので。
    実際広がるのは筋肉、靭帯ですかね。
    痛みは人それぞれですが私は腰だけ激痛でお腹の痛みは全くなかったです。

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    ありがとうございます✨😌

    お腹の痛みから始まるんじゃないんですか??💦💦💦
    腰だけってこともあるんですね(´。•ᵕ•`)!

    • 9月8日
  • 二児の母

    二児の母

    腰痛も陣痛の一種だそうです!
    こっからどんどんお腹も痛くなっていくのか~って思ってましたが全然でした!

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    お腹より腰の痛みが強かったとかですかね?
    お腹が痛くならないって両方痛いよりはいいですよね😍✨

    • 9月8日
ママ

わかります〜!そう私も考えてました!
この範囲を?このサイズの頭が通る…えっ無理じゃない!?と思ってました笑

が、そんな心配はなく
あ、今ここに頭がある!通ってる〜すげーって感じでした笑
別に骨盤広がる痛みとかもなかったです。
お腹もっとおっきくなってくると、
産む不安より重いから早くだしたい感の方が強まってました🤣

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます🌼

    同じことを思ってくれる方がいて
    少し安心しました😌💕
    すげーって私もなるんでしょうか(笑)😍
    友達もいないので誰も相談する人がいないので不安でした💦😰

    少しほっとできました😍
    ありがとうございました☺

    • 9月8日
みい(20歳)

不安になる気持ちわかります(>_<)

でも全然大丈夫ですよ😂

妊娠後期に入って順調なら、会陰マッサージするといいとかも聞きます!
私は1人目のとき順調でお腹もそんなに大きくなかったので、旦那との仲良しが多く、結果的にはお迎え棒的な感じで赤ちゃん迎えました!

赤ちゃんが小さかったのもありますが、会陰切開などなく、無傷で出産出来ました🤣🤣

今回は、切迫早産の自宅安静中…
28週からほぼ寝たきりで出産への不安が募るばかりです。。。

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます🌼

    マッサージすると伸びるってことなのでしょうか?✨
    私も明日からやってみたいと思います( *ฅ́˘ฅ̀*)ありがとうございます♪
    無傷で出産はすごいです💕😍

    今自宅安静中なのですか??😰💦💦
    体のほうは大丈夫ですか?💦💦

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    マッサージしたことないから分からないんですけど、たぶん会陰マッサージで膣らへんが柔らかくなるから 裂けたりせずに出てこれるのかなって思います!😊

    あとは、あぐらかいたり、ウォーキングしたりとかで安産になるって聞きます!

    上の子のとき何も考えずに好きなことして好きなもの食べてって感じの生活だったのにかなりの安産だったので たぶん正解があるわけでもないんですよね😂😂😂

    身体と気持ちはもう全然元気ですよ😂😂
    早産にならないよう必死に寝てる…って感じです笑

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    マッサージってどーゆーことするんですかね😅
    何か専用のオイルとか塗ってやるのかな??
    調べてみないと😨💦💦笑
    やっぱり裂けるのだけは嫌ですよね😱
    治るのも大変そうだしトイレかしみそうです(笑)

    安産羨ましいです💕
    私も運動して早く生まれてきてほしいです😰💨

    身体も気持ちも元気なら安心しました💕😌
    寝てるだけも暇ですよね😰
    何かDVD見たりYouTube見たりとかですか?😍
    私はむしろ毎日そんな感じです(笑)
    運動しないといけないのに😱💦💦💦

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    オイルとか塗るって書いてあったかもしれないです!!
    たぶん調べれば出てくるかなぁ…と!!😊

    裂けるくらいなら切ってもらった方がいいですよね😂😂
    私もかすり傷?できたみたいですけど、最初のトイレしみました(>_<)

    そして無傷にも関わらず排便できませんでした笑
    看護婦さんに話したら 無傷だから大丈夫よ〜って笑われながらも 浣腸?してもらいました笑

    最初、自宅安静って言われた時ほんと苦だったけど、1ヶ月この生活してたら慣れてきました😄👏✨
    テレビみて、携帯いじって、寝てって感じです笑

    運動は30週過ぎてからでもいいんじゃないかなって思いますよ😊
    ただ、運動しないぶん食事とか気をつけないとです!笑

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    調べてみます💕
    専用とかのオイルじゃないと入っちゃったらまずいものもありそうですもんね💦💦

    裂けるなら切ってほしいけど
    痛そうですよね😨
    包丁で少し指切っただけで「あ"~〜」って死ぬような声でました(笑)

    無傷でもトイレ染みるんですか?💦💦💦
    トイレ行くの怖くなりそうですね😱


    一ヶ月も生活してたら慣れそうですね😅
    携帯で何かアニメとかドラマとか見たりも楽しそうですね😃✨
    私も毎日昼寝ばっかりでYouTubeばかり見てます😨💦💦
    体重が少し増えました(笑)
    食って寝て食って寝てなので😥

    運動は30週からでも大丈夫なんですか??
    今外でるとカナブンいるじゃないですか😡☝
    嫌いな私のところに大体飛んでくるから嫌ですね😒

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    会陰切開は切る時より縫う時のほうが痛いらしいです😅
    溶ける糸じゃなければ抜糸もしないとですし。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    無傷って言われたものの自分では分からないので、多少の傷はやっぱり付いてたのかなって(>_<)
    産後の不安はほんとトイレですよ〜💦💦

    私も食べて寝てって生活なのに体重増えなくて逆に困ってます😵

    大丈夫だと思いますよ😊
    でも、お腹が大きくなると動くのも大変だし疲れやすくなってくるので、今から散歩とかしたほうがいいかもしれませんね😊

    カナブンも嫌ですけどセミも嫌です😑💭
    私はこの暑い時期に外にほぼ出てないので、カナブンにもセミにも会ってません🤣🤣

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    縫うほうが痛いって嫌だな〜怖い😱
    抜糸は嫌だから溶けるのがいいですね😰💦💦

    産後のトイレ行く度染みる恐怖を味わうのですね😨💦

    今からやっぱり散歩したほうがいいですよね😰でも。。虫がー😔

    かなぶんにもセミにも会ってないって羨ましいです😂笑
    私はほぼ毎日会いますよ。。( ・᷄ω・᷅ )
    たぶん嫌いな人のとこに来るんでしょうね
    マンションなのでベランダにたかってたりベランダで何匹か死んでます😥
    玄関にもいますよ😡
    勘弁してほしい😰

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    切る時は陣痛の痛みで気にならないらしいです笑
    糸の種類も病院によってですもんね😵

    産後のトイレはもちろん、座るのもかなり痛いみたいで(>_<)
    みんな円座クッションで乗り切れるって言ってたから円座クッション買うって話を母にしたら、母いわく 円座クッションは広がるから余計痛い って…
    なにを信じたらいいのか…😱😱😱

    運動は妊娠中じゃなくても大事ですからね😊
    運動しないと…便秘にもなりやすいですよ笑

    マンションとアパートって虫すごいですよね(>_<)
    私のアパートは築2年とかなのでまだ虫少ないほうです(>_<)

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    陣痛ってそんなにすごい痛みなんですね😰
    怖くなります💦💦💦
    でも頑張らなくては😂
    あそこが産後どー変化しちゃうのか心配です😅笑

    円座クッションいいと言う人とあまりよくないと言う人がいますよね😱
    座るというかおならするときの格好でおしりを片方上げて座るとか!?笑💕


    確かに運動しないと便秘になりますよね😰
    運動しないとでないですし😅🚽

    私のマンションは25年なので古いですよ💦💦
    虫はよく飛んできます😰
    1番嫌なのはゴキブリですけど😱

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    なんか怖がらせちゃってごめんなさい😱😱
    でもほんとその時だけの痛みですよ!!😊

    例え方というかなんというか笑
    母の意見聞いたときに、逆にキュッて閉じた方が痛くないのかな??って思って、美尻クッション?(ベーグルクッション?)にしようかなって思ってます笑

    でも多分、傷口に何かが触れるのが痛いから円座クッションのほうがいいんだろうなって思うんですよね〜😅

    私も便秘になりました😅

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    大丈夫ですよ🌼😍

    その時の痛みだけなら頑張るしかないですね!これ乗り越えたら終わりって思えば耐えられるかな😂多分。。。

    傷はそりゃ痛いですよね💦💦💦
    なかなか治りが遅そうですよね大事なとこだと😂

    便秘はあまりよくないんですよね💦💦?
    2日に1回はでたほうがいいって言われたんですけどてでないよ😰💦笑


    あそこが裂けるじゃなくて
    便秘でおしりが裂けましたよ😂笑

    産後にクッション使うというより
    便のせいで使うはめになりそうですよ(笑)

    • 9月8日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    陣痛のとき私もう2度と子供産まない〜とか叫んでたのに早くも2人目…笑
    でも1回経験してるし、時間が長くなければなんとかなるかなって頑張ってプラス思考です😊

    早い人は1週間で痛みなくなるみたいですよ!!

    便秘は妊婦とか関係なしに体に良くないですね(>_<)
    私も便秘になって3日とか4日は出ませんでした💦

    お尻が避けたんですか!?😱😱
    それもそれで痛いですね😱😱😱

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    もう二度とって思うくらいだから
    相当なんでしょうね😫💦💦💦
    どんな痛みなのかまったく想像できないです😨💦💦
    母にもどこが痛いの?って聞いても
    腰とかお腹〜って簡単にしか教えてもらえなくて💨
    相談してもどうにかなるよとしか答えてくれなくて😅


    便秘だと固くなるときもあるから
    出すとき大変な時あるんですよ😰
    ある意味小さい出産かな?(笑)おしりの(笑)😂
    おしりからゴルフボールみたいなおもいでした(笑)

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ざっくり言うと生理痛の酷いバージョンみたいな笑
    私は生理痛あんまりなかったんで、余計に辛く感じました😔

    でも、腰を温めるとだいぶ和らぐので、分娩のときはカイロがあったほうがいいです!!😂✨✨

    便秘になりやすいなら便秘薬あったほうが良さそうですね💦💦
    妊娠してるとお腹に力入れるのも怖いし、余計に便秘になりますよね😥

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    おはようございます😍✨

    生理痛だけでも痛くて死にそうなんだけど😭💦
    それの何倍もの痛さってことですよね?😔
    どうなってしまうのか。。。😢

    腰を温めると楽なんですか?
    カイロですね😍💕ありがとうございます♪
    準備しとかなきゃっ😍


    便秘薬は検診の時に先生に頂いといたほうかいいってことですよね🌼💊(o´罒`o)🎵

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ほんと生理痛のひどいバージョンです😅
    かなり痛いけど、ずーーーっと痛み続けるわけじゃなくて 間隔が空くのでまだマシですよ😂😂

    私も、たまごクラブとか見てて カイロあるといいって書いてあったものの 別にいいや〜って思ってました笑
    だから用意しなかったんですけど、陣痛のとき 優しい助産師さんで 腰を温めてくれてすっごい快適でした😂😂

    あとは、テニスボールとかをお尻の穴らへんに当てるといいとかも聞いたことあります!
    確かにお尻から出てくる感じがして おしりから出てきそう〜って叫んだら、助産師さんがお尻抑えてくれてなんとなく楽になりました笑

    便秘がひどくなってから薬飲んでも、結局最初は頑張らないと硬くて出ないと思うので、便秘気味かな〜ってところで処方してもらっといたほうがいい気がします!😊
    便秘薬なら産後も使えるし 早めに貰っておいても損するものではないですよ😂✨✨

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    生理痛のひどいバージョンってどのくらいの痛みのレベルか想像できないけど
    どうにか耐えられてしまうのかな?💦💦😂
    お腹とおしり以外にアソコとか骨は痛くならないのですか???子宮口とか😱💦💦
    私昔に手術を一度したことがあるんですけど
    麻酔をするから痛くないのに大泣きしたくらいです😭💦
    看護婦さんに手を握ってもらって乗り越えたくらいです😂恥ずかしいけど。。。笑

    陣痛は産まれるまで腰とか温めるといいってことなのかな???😃
    今から準備しといたほうがいいですよね😍
    なんか色々教えてもらえると本当に助かります💕少し出産ができる自分が見えたきがします🌼😍

    便秘薬は早めにもらったほうがいいんですね💦💦💦次貰えるように話してみます😆

    みいさんは本当に親切でお優しい方ですよね😭💕色々ホントに細かいことまで教えていただいてありがとうございます😌
    お近くでお友達だったら良かったです😢💕💕

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    その時になれば耐えられます!…というより耐えるしかないです😅笑

    私の記憶だと、特に子宮口が開いてくる間隔とか痛みも無く、骨も痛くなかったです😊
    赤ちゃんの頭が出る時に、あ 頭が出てきてるって感じで違和感?感じました!

    手術怖いですもんね(>_<)

    陣痛のときに腰にカイロ当てたり さすったりしてもらうだけで和らぎます!!
    子宮口開いて力入れていいよーって言われるまでは必死に温めてもらってました😂😂
    陣痛は長さも人それぞれなので、カイロふたつくらいあるといいかもです😊

    私1人目の出産が18の時だったので、不安はもちろんのこと、陣痛来るまで全然実感とかなくて、心の準備できないまま出産って感じでした😅
    こんな私でもなんだかんだで乗り切れたので大丈夫ですよ!!😂💗

    便秘になるとお腹も張るみたいですしね😂😂

    全然親切じゃないですよ😂
    二回目とは言え、私も不安なので逆にパワー貰ってます💪
    お住いどちらなんですか??😂

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    耐えるしかないのですね😅
    怖いけど頑張るしかないですね✨😂

    子宮口も骨も痛みわからないんですか?
    痛いのかと思ってました💦💦
    お腹が痛すぎてわからないってことなのかな?😨怖いなー

    陣痛が長いとカイロ1枚だと冷めちゃいますもんね(笑)😂✨

    一人目は18のときなのですか?早いっ😍
    じゃー若いママなんですね💕

    やっぱり2人目でも不安ですよね💦💦💦
    一人目より楽とは限らないですもんね😨💦💦

    私は東京に住んでますよ😂💦💦
    都会ではないです💨💨(笑)

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    その時になったら嫌でも頑張るしかないので、なんとかなります😂

    子宮口とか骨とかの痛みがあったとしてもたぶん陣痛の痛みには負けます笑

    デキ婚ですし、遊びたいときも多いけどなかなか遊べないしで大変です〜😣
    でも、若いだけあって無駄に体力あるし 出かける時とかは楽です笑

    私も東京ですよ!!

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    自分にはその元気があるか心配です😂💦💦

    骨の痛みより陣痛の痛みのほうが強いって本当に怖いですよ😨💨💨


    デキ婚なんですね😍💕
    私は5年付き合って結婚して2年後にできました😂
    旦那と出会う前はちゃらちゃらでした(笑)

    遊びたいのに遊べないのは辛いですよね😫💦💦
    子供が大きくなってから遊ぶか
    ママ友と遊ぶとかしかないですもんね😫💦💦
    私ともう少し遊びたかった〜って思います😱


    東京なんですか?😍😍😍
    でも私埼玉寄りの東京なので田舎です😰💦💦

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    私、夜中に高位破水して 寝ないまま出産でしたけど何とかなりましたよ!笑

    5年も付き合ってたんですね💕
    私なんて付き合い始めから数えてもやっと4年くらいですよ😅

    そーなんですよね(>_<)
    でも若いうちに苦労したらあとは楽かなって頑張って前向きにとらえてます💪

    私は府中よりの国立市って感じです!

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    寝ないまま出産ってすごい😨💦
    記憶飛びそうですよね😱

    まさか結婚するとは思ってなかったから
    5年もたってしまいました(笑)
    最初はお互いすれ違いがおおくて喧嘩ばっかりだったから。。😂
    4年も長いですよね🌼😍


    若いうちに苦労しとけば後で遊べますもんね💕私も遊びまくろうと思ってるけど
    少し遅かったかな😰💦💦
    もう少し若く子供作ればよかったかもしれない😱💦(笑)


    国立市?多摩のほうですか???
    私志村けんの地元のほうです(笑)😂

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    陣痛と陣痛の間は睡魔に襲われて半分寝てました笑

    デキ婚より全然いいじゃないですか💕
    お互いのことちゃんと知ってから結婚ってやっぱ素敵です💕

    遊びまくりたいですよね😂😂
    でもなんだかんだで、3年後とかには子供作って結局遊ぶ時間とか無くなりそう…😅

    そーです!多摩です!!
    立川駅にも結構出やすい感じのところに住んでます笑

    志村けんの地元…🤔
    志村けんの地元ってどこでしたっけ(´・・`)

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    陣痛と陣痛の間は睡魔ってしんどそうですね😱
    眠くて寝てるのに急に痛みで目が冷めるんですよね?😫💦

    デキ婚はずっと憧れてました😍
    でもデキ婚だと色々言う人もいるんですよね😡☝
    かっこいいけどな😌💕

    多摩近いですよ😍🌼
    私東村山です(笑)

    今年中には多摩か花小金井に引っ越す予定です😆✨

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    陣痛中はほんといろんな意味で意識飛びまくってました笑
    水分とるほどの元気もなくて点滴打たれましたし😅

    憧れですか!?👀
    デキ婚を憧れる人なんていたんですね!!!びっくり笑

    東村山!…武蔵村山しか知らない…😔

    私も来年あたりに八王子市に引越し予定です!
    どっちみち全然遠くないんですね😂😂

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    大変だったんですね😰💦💦
    意識飛びまくるって相当バテバテだったんじゃないですか?😅💦💦😱

    憧れてましたよ😍
    何も怖いものない感じでかっこいいじゃないですか😆💕
    本当はデキ婚がよかったんだけど
    旦那がうるさくて😰💦💦

    私も今色々なところで家探してるところなんですけどなかなかいいところが見つからないんですよね😫
    八王子なんですか😍

    • 9月9日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    陣痛のとき眠くてたまらなかったのに、産んだ後とか逆に元気になっちゃって夜も寝れなかったくらいです笑

    結婚はやっぱしっかり相手と話し合って決めるのが理想です💕
    デキ婚がいいなんてなかなか珍しい意見聞けてなんか嬉しいです😂

    私も、旦那の給料少ないんで、家賃安くて新築とかがいいから八王子って決めたんですけど、まだまだ調べないと分からないです^^;

    • 9月9日
  • ゆん

    ゆん


    陣痛のときすごく大変だったら
    産んだあと爆睡しそうですよね普通😂✨
    私なら爆睡しそうです(笑)

    結婚はやっぱり
    デキ婚がかっこいいんですよ😌☝💕
    デキ婚は昔の人からするとだめに見られますけどね😫
    TVでも今デキ婚結構ありますよね♪
    素敵だと思います🌼😍

    住むなら新築とかキレイで安いとこがやっぱりいいですよね✨
    旦那の給料少ないって(笑)
    旦那さん家族のために頑張ってるんですよ😌🌼

    • 9月9日
サルっこママ

赤ちゃんはちゃんと自分の頭の角度を、お母さんの骨盤に合わせながら、回りながら出てくるので大丈夫ですよ!

あとは、股関節を柔らかくしておくために、あぐら掻いてるといいみたいです!

  • ゆん

    ゆん


    お返事ありがとうございます🌼

    ちゃんと赤ちゃんは合わせてくれるんですか?
    すごいです😭💕
    私狭いので赤ちゃんの頭がゴボウみたいに細くでてこないか心配です😨

    • 9月8日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    大丈夫です大丈夫です!😂
    赤ちゃんは頭蓋骨も折り畳んで重ねて出て来ます😊
    赤ちゃんにとっては痛いみたいですが😥
    私なんて吸引でしたが、大丈夫でしたよ❤️
    リラックスして元気な赤ちゃん産んでください🤗

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    赤ちゃんが痛いのは嫌ですね😭
    赤ちゃんが痛くないように産んであげたいです😰
    吸引すると痛くなかったですか?
    自分のタイミングじゃないから痛そうな感じがします😨💦

    元気な赤ちゃん頑張ります😌💕
    ありがとうございます😄

    • 9月8日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    産まれてくるときは、赤ちゃんは狭い産道を、自分の頭の骨を重ね合わせて出てくるので、どうやっても絶対に痛いです!

    だから、赤ちゃんが少しでも苦しくないように、お母さんも陣痛の中でしっかり呼吸して酸素を送ってあげます!

    私は和痛分娩を選択していたので、陣痛には耐えましたが、そのときは、「なんでもしてくれ」状態でした😅

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    やっぱり痛いんですか😨
    痛いと息吸うのも忘れそうですね💦💦

    和痛分娩って陣痛は耐えるんですか??
    麻酔っていつしてもらえるのでしょうか?😰
    あまり自然と変わらないのでしょうか???

    • 9月8日
  • サルっこママ

    サルっこママ

    本当は陣痛耐えなくてもよかったはずなんです…私😅

    なのに、助産師さんに「もう少し耐えて」って言われて、「こんなもんじゃないんだ…」と思って1人個室でひたすら呼吸しながら無言で耐え…「もう無理だ😵」と思ってナースコールして、分娩台で内診したときには、もう相当子宮口が開いてました😑

    先生には、「なんで我慢した?!」とか言われたけど…😑
    だって…😫(笑)

    本来なら、子宮口5センチ開いたら麻酔入れるはずですよ^_^
    その前に、バルーンで開いたりしますが、私は既に開いててそれもいらなかったです😌

    • 9月8日
  • ゆん

    ゆん


    もう少し耐えてと言われてもどのくらい耐えたらいいのかわからないですよね😰💦
    耐えすぎてしまったってことなんですよね😨
    すごいな😭🌼

    バルーンって痛そうですよね😨

    私も自然にお産したいけど
    無理ってなったときに麻酔入れられるようにしたいです✨

    • 9月8日