※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
妊娠・出産

悪阻がひどくなってきて困っています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

もうすぐ5ヵ月ですが、安定期に近づくにつれて悪阻が酷くなる一方です…
初期の頃はダルイぐらいで吐いたりとかも無かったのですが、最近少し動いたり歯磨きしただけでで吐いたりします…
同じような経験をされた方で、悪阻がどれぐらいでおさまったとかずっとそのままだった等の意見聞かせて下さい!

コメント

non

1人目の時は結局おさまらず出産までずっとツワリがありました😭😭😭
2人目は、初期からずっとツワリがあり、15wぐらいで吐きづわりに変わり、17wぐらいから徐々にツワリ落ち着いてきました!
今は全くツワリないです👍🏻✨
おさまればいいですね…🙏🏻⭐️
一日一日をなんとかやり過ごしましょうね😢💓

• わん

わん

ずっと続くなんて恐ろしすぎます…( ;∀;)
    もう少しの辛抱だと思って耐えます!!

• 9月8日
ケイティ

悪阻ツラいですよね😥歯磨きは百発百中吐きました💧
私も初期は何ともなく、遅めの悪阻スタートで、最後に吐いたのは5ヶ月終わりの18wでした。同じ感じなら、わんさんもあと少しなのではないでしょうか✨悪阻が終わればバラ色のマタニティライフが待ってます!頑張ってください💕

• わん

わん

全く同じようなかんじな気がします!!今は歯磨きが辛くてしょうがないです( ;∀;)あと1ヶ月ぐらいの辛抱だと思って頑張ります!

• 9月8日
  • ケイティ

ケイティ

寒い冬を乗り越えてからの出産になりますよね❄くれぐれも気を付けて過ごされてくださいね❤

• 9月8日
  • わん

わん

2月末なので風邪引かないように頑張ります!!ありがとうございます!

• 9月9日
あっつー

悪阻はナミがあるっていいますよね。私は生むまでオェオェしてました。😄💦でも、後期は吐く回数減りました!でも今度は胃酸が上がってくるみたいで、喉が焼ける感じで辛かったです(;_:)

• わん

わん

ナミがあるなんて知りませんでした!!
    やはり人それぞれ悪阻が違うんですね…

• 9月8日
えま

私も15週くらいのとき1日4回ほど吐いたときはひどくなってるー。。と思いましたが、16週になって、すごい勢いで楽になっていきました(⌒‐⌒)

• わん

わん

1日4回!!!!
    私は今の所2回ですが、やまさんみたいに急に楽になりたいですー(ノД`)

• 9月8日

私は5週から始まって毎日吐いて吐血までしてピークが1番辛く、それに比べれば今はまだましなのですがやはり何回か吐いたりしてて出産まで続きそうで辛いです😂😂

• わん

わん

吐血!!かなり酷そうですが大丈夫ですか?
    お互い悪阻が楽になるといいですね!

• 9月8日

退会ユーザー

昨日退院したのですが、家帰って嘔吐してしまい、はぁ。って感じです💭
    楽になること願いましょう!

• 9月8日
  • わん

わん

入院してたのですか!?
    安静に過ごしてくださいね!

• 9月9日
minty

私も歯磨きがすごく辛かったです😭吐き気に加えて歯茎の出血や痰に悩まされてました💦終わりがないんじゃないか...って心配になりますよね😭
でも、安定期入ったら徐々に良くなっていきましたよ🤗今も口内トラブルはあるんですが、全然ラクです‼️なにより安定期に入ってからご飯が美味しく食べれることが幸せです❤️
わんさんの悪阻もじきにおさまりますように🙏

• わん

わん

歯磨き辛いのは本当に苦痛ですよね…
    私も悪くなる一方なので終わらないかと心配になりました…(ノД`)
    やはり安定期過ぎてからですね!!
    少しは希望が持てました!!ありがとうございます!

• 9月9日