※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

人工授精5回ダメで病院やめて、2年間陽性なし。生理は定期的。旦那の精子数が少ないけど他は問題なし。6回目の人工授精が最後。赤ちゃんが欲しい。

人工授精5回ダメで病院やめて出来なくて
今まで2年1回も陽性見たことない!
いっつも生理くるし、、、
人工授精5回も陽性でないなんて
原因はなく旦那の直進率が少ないけど他は良好だし
6回目最後に今月人工するけど…
早く赤ちゃん欲しいよー😭

コメント

はな

私もお互い問題ないですが5回人口だめでした!!早く欲しいですよね😞💥
私はピックアップ障害かなと疑ってるので一度体外受精にチャレンジする予定です。

• coco

coco

早くほしいですーーー😭😭
    欲しすぎて欲しすぎて😭
    体外するんですね♡
    いい結果でますように♡♡

• 9月8日
mina

返信が出来なかったので、こちらに…

自己注射、自分で刺すので痛くはないかなと。刺すまでの勇気がいることが怖かったんですよね_(:3」z)_刺してしまったらもうあとは大丈夫なんで…!
採卵私も初め怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚。でも麻酔が効いてて意識を失ってる間に(笑)採卵したので意外と大丈夫でした👌麻酔が切れるとおぉう…って千鳥足になりましたが(笑)

病院によっていろいろ方針が違うのですが、cocoさんにとって良い病院に巡り会えるとよいですね。頑張ってください(`・ω・´)✨

• coco

coco

私の返信ミスですみません😵
    今通っている不妊治療病院は
    全身麻酔なので
    寝て起きたら終わってるかも(^.^)
    私も赤ちゃんに会えるようにがんばります(^.^)
    色々教えてくださりありがとうございます😭♥️♥️

• 9月11日
つるまい

うちも二人ともに特に原因はなかったものの、人工授精5回やってもダメでした😢
体外授精にステップアップしても3回目のトライでようやく授かりましたよ〜🤗
人工授精の確率は低いので、仕方ないと割り切ることも大切です👍
がんばってください!!👊

• coco

coco

そうなんですねー!
    やっぱり体外のが確率いいですよね!
    人工授精最後にしてみて
    体外説明会もいき考えてみます(^.^)
    ありがとうございます😭

• 9月8日
こーこ

私も、男性不妊でしたが、数もいるし人工受精にはもってこいといわれたのに8回やっても無理でした、、。結果的に体外受精2回目の移植で妊娠。個人的にはもっと早くステップアップしたらよかったと今になって思います。でも、そこに行くまで、なかなか難しいですよね、、。人工受精は男性不妊に効果的ですが妊娠率は自然妊娠と変わらないので、人工受精でがんばられるんでしたら、自然妊娠同様の一年くらいはみたほうがいいかもしれないですね。リセット時のショックは痛いほどわかります😞😞💦💦気分転換できるものを見つけて前向きにトライしてください!

• coco

coco

私も運動率悪いけど人工なら問題ないって!
    あと1回だけ人工して体外しようかな!
    やっぱり早くステップアップしてみるべきですよね??
    リセットの辛さから早く卒業したーい!!!
    今月体外授精の説明会聞きに行こうと思います(^.^)

• 9月9日
  • こーこ

こーこ

私はステップアップしてよかったと思います😄体外受精になると確率もぐっと上がりますし、新たなことをすることで少し気持ちも前向きになりますよ🎵

• 9月9日
  • coco

coco

そうですよね(^.^)
    体外挑戦してみようかな(^.^)
    今月先生に話してみます(^.^)
    ありがとうございます(^.^)!♡

• 9月10日

有名な不妊治療専門病院で働いていましたが、人工受精の妊娠率は10%もありません。
そして夫婦共に特に原因のない不妊の方はすごく多いです。

時間を無駄にしないように体外受精に進んでもいいと思います。もっと早く体外をしてれば妊娠していたであろう患者さんを何人も見ました。

• coco

coco

そうなんですね!😭
    10パーセントないんですね…
    なかなか妊娠出来なく不安ばかりで💦💦💦
    人工授精結構期待してしまって😭
    早く欲しいから体外説明会いってみます!

• 9月8日
mina

私はcocoさんと同じ31歳で、旦那にも私にも全く原因は無く。不妊治療を始めてから授かるまでに3年かかりました。

生理が来るたびに悲しい気持ちになりますよね…!お気持ちすごく分かります(;ω;)最初の1年は「…おぉう…うん、次だ次!がんばろ!」って前向きに考えられたのですが2年も経つと前向きに考えられなくなりますよね!!(;ω;)(;ω;)

不妊専門の病院に転院した際、Dr.に「お互いに原因が全く無くて、3年近く経っているなら体外受精しかないと思う。」とばっさり言ってくださり、体外受精に踏み切ることができました。

タイミングや人工授精で全く掠りもしなかったのに、体外受精一回で授かることができました(;ω;)

Dr.が言うには、31歳なら体外受精3回のうち1回は妊娠するらしいんです。ぜひ体外受精にステップアップしてはいかがでしょうか。

cocoさんの所にこうのとりさんが来てくれることをお祈りしています!!(人*´꒳`*)

• coco

coco

同じ原因分からない不妊で悩んでいる期間も同じくらいで
    勇気貰えました!
    人工だめだったから体外も無理なんじゃないか、
    とか考えてしまってました。
    金銭面も不安ですが何より子供が欲しくて欲しくて😭💦
    色々考えると頭いたい😭
    でも、今まで妊娠しなかったのに体外で妊娠したって聞いて臨みが😭😭❤️
    私にも赤ちゃん来てくれるかな😭
    minaさんは体外したら不妊の原因ありましたか?

• 9月9日
  • mina

mina

子供が欲しくて欲しくて…というお気持ちめっちゃ分かります(;ω;)愛する旦那の子供を授かりたい、旦那に子供を抱っこさせてあげたいって想いありますよね!!(;ω;)

やはり原因が不明なので分からずじまいです…でも不妊専門の病院に転院する前のクリニックでは、Dr.にこんなこと言われました。

①受精ができない②卵管が動いていない、この2つの可能性があると。②の場合、受精しても卵管が動いてなかったら意味がないとか…しかも②をはっきり調べる方法も治す方法も今の技術では難しいと言われました💦なので②に原因がある場合は体外受精しかないと。(ちなみに卵管造影検査で問題無し)

体外受精で授かったので、①の受精ができないという原因は払拭されましたが…原因は②だったのかな〜と…でもはっきりはしていないです(´・ω・`)

体外受精は確かに大変ですが…(自己注射が辛くて辛くて泣いたことも…)胚盤胞の状態の我が子を見ることができるんですよ✨とても綺麗でしたし、自然妊娠〜人工授精を行った方には決して経験できないことなのでちょっと誇らしげな気持ちになります(笑)

• 9月9日
coco

そうなんですよ、旦那の子供に早く会いたくて会いたくて早くパパにしてあげたい!です😭

今は受精してるかも?なんで
受精障害かどうか気になりますし
卵管が動いてないこともあるんですねー!
知らなかったです!
でも、これだけ出来ないからなにかは原因あるってことですよね!

自己注射💉痛いんですね😭😭
こわいよー!
採卵もこわいよー!
でも、がんばります(^.^)