※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夫の会社の上司に、夫を通してご飯に誘われお会いすることとなっていま…

こんにちは(*^^*)
夫の会社の上司に、夫を通してご飯に誘われお会いすることとなっています。
お誘いの流れは、美味しいものを私にご馳走してあげたいっていう話からなったみたいなのですが、どういう名目?でお食事会をする感じか分からず、夫に聞いてみたところ、出産祝いみたいなもんじゃない?!みたいな感じであやふやです。。
メンバーは、上司・上司の奥様・夫・私となります。夫以外、初対面となります。
こういう時は、手土産は必要でしょうか?
それとも、お食事後の後日に、お礼にお菓子等とかをお送りした方がいいのでしょうか?
それとも、手土産と後日にお礼のお菓子等を両方ともした方がいいでしょうか?

こういうことは初めてでググっても出てこなくて困っています。。
アドバイスをお願いします(>_<。)

コメント

こてつママ

自宅に伺うのであれば手土産は必要かと思います✨そうでなければ、私だったら後日お手紙と一緒にお礼を用意します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメありがとうございます!
    自宅に伺うのではなく外食です(^-^)
    外食であれば、後日にお手紙とお礼でいいのですね!♪
    大体おいくらぐらいのを用意したらいいのでしょうか、、?

• 9月8日