※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
お金・保険

夫が自衛官で児童手当が振り込まれていない。扶養手当をもらっているから貰えないのか不安。職場で手続きをしたがお金が入ってこない。詳しい方、教えてください。

夫が自衛官なんですが児童手当が振り込まれていません。扶養手当をもらっているから貰えないのでしょうか?
公務員の人の児童手当の手続きは職場でと言われたので夫がちゃんとやれているかが不安です。夫に聞くとやったよと言われるのですがお金が入ってきていません。
自衛官のこのことに詳しい方いたら教えて頂きたいです(><)

コメント

pinkcafe

自衛官ではないですが、公務員なのでコメントさせていただきます。
扶養手当もらっていても児童手当は別物なので貰えますよ!
児童手当は、3ヶ月に一回の振込で、振込まれる月も決まっています。
もし心配でしたら、事務の方に確認した方がいいですよ☆

• はぁちゃん

はぁちゃん

コメントありがとうございます!
    その事務に連絡は自衛隊の事務のことですよね?
    電話番号はそこの駐屯地の電話番号でいいんですかね?😅

• 9月8日
  • pinkcafe

pinkcafe

扶養手当や児童手当の手続きをしたときに、旦那様が書類を出したところに確認ですね!
    自衛官でないので、詳しく分からずすみません>_<

• 9月8日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

わかりました!
    旦那に電話番号聞いてみます(^^)ありがとうございます(><)

• 9月8日
  • pinkcafe

pinkcafe

すみません、下の方のコメント見て、うちも4ヶ月に一回の振込と思い出しました>_<

• 9月8日
かえ^o^

自衛官ではないですが、おんなじ公安系の公務員です!

児童手当うちは多分4ヶ月に1回ボンって振り込まれます(;_;)

6万くらいまとめてです!!

• はぁちゃん

はぁちゃん

そーなんですね。
    通帳にそれらしき記載がないんですよね(=_=)

• 9月8日
  • かえ^o^

かえ^o^

お給料と一緒にまとめて振り込まれますので、給料明細みたら、わかるかもです!!

明細に児童手当欄ちゃんとあると思うので!!

• 9月8日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

わかりました!
    もう一度確認してみます!
    ですが、前の給料から今の給料引くと住宅手当分しか増えてないのでやっぱり払われてないと思うんです。。。

• 9月8日
詩子

6月になかったですか?

公務員だと給料と一緒の方もいるので給料が多かった月とかなかったですかねぇ

• はぁちゃん

はぁちゃん

6月はボーナスぐらいで他に入ってるのはなかったんです(´・・`)
    逆に前より色々減ってるんです(ノД`)

• 9月8日
おってい

保険証の下に市町村組合みたいなの書いてませんか?
(うちの場合は地方公務員なので市町村です)そこに電話したらわかるかもしれないです!

• はぁちゃん

はぁちゃん

そーなんですか!
    確認してみます!!!!

• 9月8日
初めてのママリ🔰

地域によるかもしれませんが、児童手当は年3回、4ヵ月に1回で、次は10月ではないですか??
6月に振り込まれなかったという事ですかね?💦

• はぁちゃん

はぁちゃん

2月に生まれててすぐに手続きしたので6月だと思うのですが(´・・`)

• 9月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

だとしたら手続きした場所かな?に確認してみた方がいいかもしれないですね💦

うちは自衛官じゃなく普通の会社員なのでもしかしたら違うかもしれませんが、ちゃんと手続き出来ていれば恐らく児童手当振り込まれますよ的な手続きちゃんと出来ましたよー、って書類が届くかと思います💦

• 9月8日
いちご

旦那、自衛官です!
児童手当もらえますよ😊❤️
扶養手当うちももらってます!
児童手当の手続きはたしか市役所で書類をもらい、書類を会社に提出して、会社がしてくれたとおもいます!
2、6、10月に振り込まれます!
給料とは別です😊💕

• はぁちゃん

はぁちゃん

市役所にはいったんですが書類はもらえず、「自衛官なんですね。ならそちらで手続きして下さい」とだけ言われて返されました(´•ω•̥`)

• 9月8日
  • いちご

いちご

戸籍謄本とか用意するはずです❤️
    わたし、官舎にすんでて、自衛隊の奥さんとそういう話しましたよ😊✨

旦那さんが手紙をもらってるはずです!
    市役所で用意する書類の手紙をもらってるはずです!
    うちの旦那はそれをとりに6月?にいきましたよ💕

• 9月8日
マートギ

扶養手当の申請と児童手当の申請は別々だったので、まさか、扶養手当しか手続きしていないことは無いですよね…
ほんとに手続きした?って聞くのは良くないので、手続してある前提で、「何月に振り込まれるか確認してもらえる?」って聞くのはどうでしょう?ちなみに、遡ってもらうことはできず、申請した月から(下旬生まれは、出生15日以内に申請すれば、前月から。)だったとおもいます。

みほ

主人が自衛隊です!
6月分が振り込まれていないんですか?
振り込まれるときは、支給月の10日前後に記帳だけされて、明細はありません。
ご主人は陸上ですか?陸上なら駐屯地に電話して、会計隊に繋いでもらってください。海上なら経理隊へ繋いでもらって、確認するのが1番早いです😊

• はぁちゃん

はぁちゃん

ありがとうございます!
    そうゆうことがあるんですね。わかりました!電話してみます(><)ありがとうございます(^^)

• 9月9日