※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎmama
妊娠・出産

妊娠中の方へのアドバイス:生のたらこや明太子はリスクがあるため、加熱して食べる方が安全です。食べたい気持ちは分かりますが、我慢してください。

カテゴリが違ってたらすみません🙇
妊娠中の皆さん、生のたらこや明太子って食べてますか?

ネットで生のまま食べるとリステリア菌?に感染する可能性もあるので、
食べるなら加熱した方がよいっていうのを見ました。
食べれるものを気にしてたらキリがないのは分かってるんですが
たらこや明太子が大好きなので食べたいのを我慢してる状況ですw
産むまでの辛抱とは思ってるんですが…
パスタとかご飯とかに乗せて食べたいー🤣🤣w

コメント

✿さとあゆ✿

食べてましたよー!何でも程度が大事なだけで毎日食べなければ問題ないです!

• むぎmama

むぎmama

そうですよね!過剰摂取がいけないだけで適度になら大丈夫ですよね😋
    それ聞いて安心しました😄

• 9月8日
ばいばいきん

食べてますよ〜(*´ `*)💓

頻繁には食べませんが、検診後のご褒美とかにしてます✧︎*。

• むぎmama

むぎmama

健診後のご褒美いいですね❣️
    毎回毎回食べるわけじゃなきゃ大丈夫ですよね!

• 9月8日
ぱんお

たらこや明太子だけでなく、ナチュラルチーズやスモークサーモン、生野菜もリスクあるみたいですね・・・
私はたらこや明太子は食べていますが、外食で魚卵以外の生のもの(野菜含む)は極力食べないようにしています。
食べないで済むなら食べないですが、魚卵食べられないと他に魚類は食べられないので仕方なく食べています。

• むぎmama

むぎmama

チーズとか生ハムとかは聞いたことがあったので、その辺も避けてました💦
    やっぱりリスクあると気になりますよね😱
    ぱんおさんはもう少しでご出産なんですね!生まれたら好きなもの食べれますね😋

• 9月8日
あんきちぼん

意外に皆さん食べてるんですね😳
私は心配症なので、非加熱チーズやスモークサーモン、お刺身、たらこ、明太子、生卵 我慢してます😭
早く食べたい。