※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんをおんぶできる抱っこ紐を探しています。首が座る頃に使いたいと考えています。エルゴを持っていますが、おんぶは6ヶ月以上からとの情報もあります。楽な肩掛けがいいです。

生後4ヶ月頃からおんぶ対応の抱っこ紐知りませんか?

双子育児をしていますが、家事をする際やはり泣いたりしてアタフタしてしまいます💦
もうすぐ4ヶ月で、首もそろそろ座りそうなので4ヶ月になって首が座る頃におんぶできるものを探しています。
ネットで探して、いいなーと思い見ていると結局おんぶは6ヶ月7ヶ月からで4ヶ月は対面抱っこのみだったりとなかなかありません。
長女の時に使用していたエルゴがあるので、抱っこのみであればエルゴを使っています。
肩が楽なのがいいですが、とにかくおんぶができれば…というところでもあります。
よかったら教えてください。

コメント

すぎにゃん

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使ってます(*´꒳`*)いいですよー!
抱っこはやりにくいですがw

• まはゆ

まはゆ

コメントありがとうございます(*´-`)
    あっ、ネットで調べた時にすぐ見つかったやつです‼︎
    昔ながら…ってところに引っかかってしまいましたが、肩とか凝ったりはなかったですか⁇

• 9月8日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

長時間は肩こりします|・ω・`)
    家事の間だけ使ってました( ˊᵕˋ* )

• 9月8日
るるママ

セオッテというのが、すごく楽でしたよ。子どもが落ちないようにサポートもついているし、リュックを背負うようりで背負えます。
足が立つようになったらつかいづらいけど、赤ちゃんの頃は本当に重宝しました。

• まはゆ

まはゆ

調べてみると、デザインがかわいいですね⤴︎
    エルゴよりは安い‼︎

• 9月8日
つぅ

アンジェレッテのベビーキャリアを1.5ヶ月から使ってます💡首が座ればおんぶもできます♫我が家も最近おんぶ始めました( ´ ▽ ` )
アカチャンホンポで2万円です!

• まはゆ

まはゆ

1.5ヶ月から使えるなんて…知らなかったー(´;ω;`)
    エルゴもインサート買うか悩んで、3ヶ月くらいまでなのに5000円くらいかかるのに勿体無い気がして、我慢してました(笑)
    調べてみます( ^ω^ )

• 9月8日
  • つぅ

つぅ

色々あって迷いますよね!うちは第一子で毎日てんやわんやしてますがまはるさんは3人でしかも双子ちゃん育児、尊敬します(´-`)✨大変だと思いますが頑張ってください♡いいおんぶ紐に出会えますようにー!

• 9月8日
  • まはゆ

まはゆ

いろいろ迷います⤵︎
    何を重視するかって事ですかね…💦
    大変ですけど、1人目よりは本当楽しいーって感じが大きいですよ( ^ω^ )⤴︎
    私も1人目は本当毎日が追われてて大変としか記憶にないです_(」∠ 、ン、)_
    今言えるのが、1人目に双子だったら私無理だったな…と思います💦
    1人目で双子を育ててる方もちろん、育児されてるみんな本当天晴れですね‼︎
    ありがとうございます(*´-`)
    つうさんも、無理なさらず手を抜きつつ子育てがんばってください♪

• 9月8日
PK

babybjorn の抱っこ紐は新生児から使えるので1カ月くらいから使ってます♩
おんぶは無敵です笑
うちも片方ヤバイ泣き方の方をおんぶしてあげますが、99%泣き止みます!

オススメです♩

• まはゆ

まはゆ

通気性が良さそうだし、スタイリッシュですね‼︎
    おんぶはやはりないと、家事無理ですよね⤵︎
    調べてみます( ^ω^ )

• 9月8日
  • PK

PK

双子だとどっちか必ずおんぶがマストになりますもんね💦
    おんぶ出来た瞬間楽すぎて感動しました笑
    私のはメッシュじゃないんですが、メッシュはいいですよね!
    お互い双子育児頑張りましょうね👍

• 9月8日
  • まはゆ

まはゆ

ですよね‼︎
    1人でもおんぶして視界と両手が空いた時感動しました(笑)
    ちなみに、肩はめり込んだり痛くなったりはないですか⁇

• 9月8日
  • PK

PK

洗濯物やご飯支度が楽すぎて感動ですよね😂

子供の重さで疲れたりはしますが、この商品で肩が痛んだりとかは今のところ無いです♩

ただ、抱っこから背中に回すタイプなので、眠りが浅いと下ろす時に起きちゃうのが難点ですが、、
    ぐっすり眠るまでおんぶしてから下ろせばそのままぐっすり眠ってくれるので、夜泣きにも重宝してます!

おんぶのやり方はネットで検索して見てみて下さい^o^

• 9月8日
PK

張り忘れました。こちらです。

真木柱

ヒップシートキャリアのベビーアンドミーを使ってますが、エルゴタイプにできる別売のベビーキャリアパーツを使えば、首すわり後からおんぶできます。
ヒップシートキャリアだと、腰すわり後からですが…。

あとは、ナップナップは落下防止ベルトが付いていて、おんぶがやりやすいと聞きました。
こちらも首すわり後からできるみたいでしたよ👍

• まはゆ

まはゆ

あっ、誰かのインスタで見た事あります‼︎
    お尻乗せるところがあるから良さそうですよね‼︎
    ナップナップは初めて聞いたので調べてまます( ^ω^ )

• 9月8日