※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinagimama
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、子供のことが心配です。自信はあるが経済的に不安。子供の幸せを考え、未知の環境で過ごすか、好きでない相手と時間を過ごすか悩んでいます。他の人の意見を聞きたいです。

離婚しようか悩んでます。
子供が幼児が二人いる為、正直この先は不安も多少ありますが、メンタル面ではやっていく自信があります!経済面はこれからです。
ただ、子供のメンタル面を考えた時に未知な環境に不安があります。それでも好きではない相手とこの先過ごしていく時間を無駄だと考えるか、子供の為と思いそれもアリにするか。
最大の選択...最後は自分で決める事になりますが、色んな目線から誰かの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は相手とさよならします。
子どもの為を考えたらキリないです。

でも人生一度
楽しまなきゃ意味ない

母も人間です

すべて1から

なんとかなる
と思ってやっていきます
(^ω^)

  • hinagimama

    hinagimama

    ありがとうございます。
    心強い言葉でした。
    そうですよね、自信を持って別れようと思います。
    最愛の子供ですが、私の人生は私でしっかり楽しみたい。

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもたちは
    お母さんの味方です。

    頑張る姿を見せれば
    ついてきてくれるはずです。

    親の背を見て子は育つ。
    です(^ω^)

    離婚して子が大人になって
    うちの母ちゃんはすごい
    と思われたら立派じゃないですか?

    頑張って下さい!!!

    • 8月3日
  • hinagimama

    hinagimama

    そうですね!
    味方になってもらえるような母親になれるように子供と一緒に成長していきます(。-_-。)ありがとうございました‼︎

    • 8月3日
deleted user

両親が
物心つく前には別居、
幼稚園入園と同時に
離婚しています(^-^)

母子家庭でしたが
愛情面で苦悩したことは
ありませんし、
片親なことも気になりません

お金は
他の家庭の子と比べて
なんでうちは…と
思ったこと、正直あります💧

でも、母が頑張ってくれたので
生活費に関しては
そんなに差はなかったです。

学費は奨学金を併用して
進学したため、
在学中はバイト代も
学費のために回しました。
大人になった今も30代後半まで
まだまだ返還が続きます。

親に学費を出してもらえて
在学中は遊べて
バイト代で買い物できて
社会人になったら
借金のないスタート。

そこだけは、
友達を羨ましいと思いました。

でも、父親は残念ながら
居ないほうが
良いような親でした。

妊婦の妻を
水風呂に突き落としたり

レンタルビデオを返さず
巨額の滞納金を親が払ったり

ファミレスへ出かけた際
注文後、車で授乳中に
妻のごはんまでをたいらげ
食事が済んだから帰ろうと
言ってしまうような父です。

親になった今
子供達を守るために
母がどんなに苦労したか
やっとわかったのです。

父親が、居ない生活が
もう当たり前なので
全く気になりません。

どれだけ幸せだったのだと
自分が子育てをして
やっとわかったのです(^-^)


私の親友の家庭は
単身赴任で稼ぎのよい
お父さんがいる家庭でしたので
たまに会えるときには
旅行など連れてってもらって
楽しそうでしたが

単身赴任中の風俗が原因で
中学卒業と同時に離婚しました。

奥さんは旦那さんを
自分の旦那として
許せなかったようですが

親子の縁は切らず
離婚後でも
単身赴任先に
旅行がてら遊びに行ったり
食事をしたり、仲良しです

こんなケースもあるんだなと
思いました(^-^)

離婚したいと思った理由が
どんな理由かはわかりませんが
離婚=必ずしも子供が不
ではないということを
お伝えしたいと思いました
m(__)m

  • deleted user

    退会ユーザー


    下から4行目
    不幸です↑
    脱字がありました。

    • 8月3日
  • hinagimama

    hinagimama

    ありがとうございます。
    色々な視点から話して頂いて、さらに前向きになれました。
    旦那はとてもいい人ですが、借金やギャンブル、お酒癖で色々あり、信用がなくなりました。
    その話をしたら、エッチだけはしたいと言われ、この人は何を言っているのだろうと本当に嫌になりました。二ヶ月しなかっただけで風俗に行こうと思ったなど平気で言ってきます。
    今はギャンブルはやめてくれ、借金を作る事もないきっとないと思います。だけど、もう気持ちも冷め切り、情はありますが、信用も出来ないし、エッチもしたくないという気持ちです。もっと最低な人ならキッパリと離婚出来ますが、正直、子供の為を思うと揺らぎます。
    旦那も離婚には賛成してくれています。借金も私がお家を買う為に貯めてきたお金で払い、後ずさりもないのかと思います。

    冷めた相手と過ごしていく人生を考えたら私の選択に後悔はないと考えました‼︎
    ありがとうございます。

    • 8月3日
彩羽にほへと

私は、離婚していいと思います。

私も、私の家族も、旦那も同じ考えなんですが、愛情が無い結婚は、離婚というのが一番のみんなの幸せと考えてます。

第2の幸せをスタートさせても良いのでは?

第2のスタートまで少し大変かもしれませんが、でも、お金がなくても幸せと感じることは沢山あります。
ひょっとしたら、今よりは幸せと感じるかもしれないですしね💖

幸せの価値観は、人それぞれだと思いますしね✨(o^^o)

本当、子供は、子供の人生があって、親には親の人生があると私自身も思います。

決断と、一歩って大変な勇気がいりますが、自分が本当に納得した答えを踏み出してくださいね💖

  • hinagimama

    hinagimama

    ありがとうございます。
    勇気さえ持てば、必ず乗り越えて第二の人生に幸せがある気がして嬉しいです‼︎
    子供にも自分らしい人生を歩ませたいので私も自分の気持ちに正直に人生を謳歌します♡

    ありがとうございました‼︎

    • 8月3日
  • 彩羽にほへと

    彩羽にほへと

    いえいえ…とんでもないです。

    親は子供の幸せを願いますが、子供も親の幸せを願うものですよね✨(o^^o)
    少なくとも私は、そうですV(^_^)V


    応援してます💖

    • 8月3日
  • hinagimama

    hinagimama

    私も同じ意見です(´͈ᵕ`͈)
    スッキリしてまた目標に迎えます‼️ありがとうございました(´͈ᵕ`͈)

    • 8月3日
ヒヨまま(•ө•)♡

前に進めてて、かっこいいですね!!
わたしも旦那のこと嫌いなんですが、自分の甘えからかなかなか離婚に踏み切れません(._.)

これから大変なこともあると思いますが、素敵な人生歩んでください🎶

  • hinagimama

    hinagimama

    ありがとうございます。
    ヒヨままさんがどんな形でも最善のタイミングで一歩前に進める事を祈っています(。-_-。)
    私も頑張りますね(´͈ᵕ`͈)

    • 8月3日
あいみ

私は両親が離婚し母子家庭で育っています。
幼いうちは父親が居ないことで心無いことを友達に言われたりします。金銭面も含め寂しい想いをしたり、子供なりに我慢もしました。そういう想いは少なからずさせてしまう覚悟は持った方がいいと思います。
ただその時は分からなくても多少大人になれば子供は必ず理解します。
私は両親が怒鳴りあっていたり、家を出ると言って荷造りする母や父に居合わせ泣きながら止めた記憶もあります。
そんな姿を見るくらいなら両親はいりません。両親が揃っていない事より、喧嘩ばかりだったり、見るからに冷めきっている両親を見ている方がツラいです。
母は寂しい想いをさせないように私や兄を一生懸命愛してくれました。今となってはそれだけで幸せな家庭で育ったのだと胸を張って言えます!

  • hinagimama

    hinagimama

    揺らいでる気持ちを固められるようなお話ありがとうございます。

    幸せな家庭で育ったと言ってもらえるような家庭を子供と一緒に築いていきます♡

    • 8月3日