※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたん
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の息子が授乳時に泣いたり暴れたりして上手く飲めない悩みがあります。色々試しても改善せず困っています。

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます
ほとんど母乳で育ててるんですが、ちゃんと
飲むときは飲むんですが、最近、バタバタしたり
ブエエエって泣きながら乳首くわえたりして
上手くのむことできなくて、授乳時間も長くなるし、
息子も暴れるし、、、、
色々おっぱいの高さとか変えてみたり、絞ったりして、
新しい母乳が出るようにしてるのに、、、
すごく困ってます(T_T)

コメント

ma.

わたしも最近すごい声して泣きながら暴れます(>_<) 夜一回ミルクなのですが、一昨日から飲んでくれません💦

  • はげたん

    はげたん

    お互い似たような感じですね😰
    のんで欲しいのに飲んでくれなくてイライラしたり、わからなくなったりして、どうしたらいいのかって疑問になりますよね(T_T)!

    • 9月8日
チョロ

母乳が出すぎているってことはありませんか😊?
出過ぎてて、飲めないこともあるみたいです😵そういう時は、先に少し絞ってからあげると良いと聞きました!

もしくは、飲みたくなくて眠いだけかも!娘はおっぱい飲む時に泣く時は決まって眠たい時でした😊

  • はげたん

    はげたん

    片方のおっぱいで、一部分からピューって勢いよく出てしまいます😢
    ガーゼでおさえてからやってますが、絞った方が良さそうですね!!
    確かに前より日中寝る時間が少なくなりました!次から眠いのかどうか観察してみてみます!!
    教えて下さり、ありがとうございます😊❣️

    • 9月8日