※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

最近、子供のうんちが白っぽくなり、食欲が減少。軟便も出るが熱はなし。嗚咽や吐き気も。乳製品を多めに摂取した可能性あり。小児科を受診した方が良いでしょう。

画像⚠️子供のうんちです💦
気分悪くされる方は注意して下さい💦🙇‍♀️

最近うんちが白っぽいです。
画像よりも少し白めですがうまく撮れず💦

食欲はここ2~3日でかなり減りました。
朝昼夜と必ず残します!
そんな時期なのかと思い2~3日様子見てました。

あと食欲が減ると同時に下痢まではいかないですが
かなり軟便が出るようになりました。
べチョッとオムツ一面にうんちだったり…

白いウンチはロタが原因とも
考えられるみたいですが
熱はありません(><)

ただ食事中必ずといっていいほど
嗚咽しますし、吐き出します😥
小児科行った方がいいですかね😣?

ただ乳製品(牛乳、ヨーグルト)を
多めにあげたから緩くて白っぽい
うんちが出たのかなと思っていて…

コメント

mam

画像貼り忘れました…💦💦💦

momo

ありがとうございます😣本当、何もなくてよかったです!
そうなんですよね💦体調の変化も昨日までは普通だったのにと、急に変わるのでなんだなんだ?と過敏に反応してしまいます(>_<)Riloさんのお子様も今は様子を見て、あまりにも同じ状態が続いた時には一度診てもらうのがいいと思います!
今日は健診日なのですね😊お腹の赤ちゃんが順調でありますように…✨

この度は同じことで悩んでいるRiloさんとお話ができてよかったです!ありがとうございました☺

  • mam

    mam


    そうですよね(><)
    先ほど今日初めてのうんち
    したんですが、
    やっぱり白っぽく
    オムツいっぱいにべっちょりな
    かなりの軟便でした💦
    月曜まで様子みて
    続くようなら熱がなくても
    病院連れて行こうと思います😣💦

    お腹の子は順調でした😊

    こちらこそ色々お話出来て
    病院後のコメントも下さり
    助かりました!
    ありがとうございました😌✨

    • 9月9日
まぁ

大丈夫なような気がしますが心配であれば、病院に連絡し、このおむつも一緒に持って行ってみるといいですよ☺️白っぽいというのは、絵の具などのレモン色より更に薄く本当に白に近い色だと思います。

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます!

    熱もないですし大丈夫かなとは
    思ったんですけど
    今日の便も見てから
    小児科行くか決めようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月9日
momo

うちの子も今同じ状況でこちらの投稿を見て思わずコメントさせて頂きました(>_<)
私も様子を見てと思っていたのですが…先ほどいつもだったら起きない時間に起き、オムツを見たらうんちをしていて(普段だとこんな時間にウンチをすることはありません💦)そのウンチがやはり白っぽかった(投稿者様のお子様のうんちと同じような色)ので今日小児科に連れて行こうと思います😢
いつもと子どもの様子が違うと心配になりますよね😣
何もなければそれはそれで安心すると思うので一度小児科で診てもらうのもいいのかなと思います!

  • mam

    mam


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね(><)
    食欲がぐっと減るのと
    こんな感じの軟便続きと
    機嫌の悪さ、普段は嘔吐しませんが
    食事中の嘔吐や嗚咽が続くと
    さすがに何かあるのかな~と
    心配になりますよね…
    熱だけはないので迷ってました💦
    今日の便の様子見てから
    病院行くか決めようと思います!
    momoさん今日小児科行かれて
    何か言われたことがあったら
    よければコメント頂けませんか🙇‍♀️?

    • 9月9日
  • momo

    momo

    うちも熱がなく、便も下痢まではいかない軟便、嘔吐という嘔吐もなかったので迷っていました😣ですがずっと心配ではあったので今日行ってみます!
    行ってきたらまたコメントさせて頂きますね(>_<)

    • 9月9日
  • mam

    mam


    ほんとに同じような感じなんですね(´・ω・`)💦
    心配ですよね…
    何もないことを祈ります😣
    コメント待ってます!

    • 9月9日
  • momo

    momo

    先ほど小児科に行ってきました!
    今朝したうんちのオムツも持って行き検査してもらった結果何ともなかったです😣看護師の方からも検査結果が出る前にこのうんちは普通のうんちだと言われ、他に熱などの症状がなければ大丈夫よ!と言われました😅
    でも3日前くらいからの急な食欲低下に便の色などなんだかモヤモヤする不安が続いていたので、何もなくむしろ心配し過ぎな母親だったかもしれませんが診てもらって安心しました!
    Riloさんのお子様も私が診てもらってきた結果からすると、今の状態は一時的なもので何ともないのかもしれませんね😢

    • 9月9日
  • mam

    mam


    病院お疲れ様でした😣
    何もなくて安心しました(><)
    初めてのことだと
    どこまで様子見でいいのか
    わからないことだらけで
    心配になりますよね💦
    やはり熱が無ければ大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😭🙏✨✨
    今日お腹の子の健診があって
    病院行けそうになかったので
    聞けて少し安心しました(><)
    もう少し様子みてみます!

    • 9月9日