※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_m♡ママ
子育て・グッズ

上の子が2歳未満で、新生児を育てる中、上の子がストレスから泣き叫びや寝つきが悪い。嫉妬もあり、下の子を連れて外出することが良いか悩んでいる。上の子の反抗も心配。

上の子がまだ2歳以下で、新生児を育ててる方に質問です。
上の子が動きたい盛りで、ストレスがたまっているのか、時々泣き叫び物を投げまくります。
夜も全然寝るまでに時間がかかります。

普段は下の子にニコッとしたり、嬉しそうな顔もするので、嫉妬だけではないと思うのですが、日に日に新生児につきっきりになってしまい、嫉妬も多少あると思います。
生後一ヶ月半になったので、下の子を抱っこしてなるべく外や支援センターに連れて行った方が良いんでしょうか?😓
下の子が病気もらわないかが少し心配です😓
でも、今は上の子が反抗が酷くならないかが心配で、何か良い方法で乗り切った方がいたら、参考にさせていただきたいです。
上は男の子でやんちゃ、下は女の子です。

コメント

ひろ♡ゆい

うちも今もまだ嫉妬すごいありますよ(´・ω・`)
こっちも余裕なくてイライラして上の子にあたってしまって余計にワガママや癇癪が激しくなってます…。
私は1ヶ月で里帰りから戻ってからは、外で遊んだり支援センターや子育てサロン、イオンの遊べる所などにほとんど毎日行ってます♪
やっぱり楽しいみたいでいっぱい遊んで夜も寝てくれるように多少はなりましたよ!
もちろん嫉妬がなくなることはないので、日々よくなったり癇癪起こしたりの繰り返しではありますが(^◇^;)
下の子はそのせいか夏場にずっと外にいたので焼けてますし、風邪も引きました…
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、余程のことがない限り、上の子の生活中心にしてます。
うちも男の子なので動きたい盛りなのでお気持ちすごくわかります…
お互い頑張りましょうね(´・ω・`)!

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

余裕なくなりますよね😓
    生む前は、上の子優先的に絶対優しくするって思っていたのに、イヤイヤが酷すぎて怒る事も増え、下の子が思ってた以上に泣くのでずっと抱っこしてるせいか、嫉妬させる時間が増え…
    😓
    これは言葉が話せない時期はずっと続くんですかね…💦
    癇癪が、癖にならないかが心配で💦
    支援センターとかでは癇癪起こしたりしませんか?
    物を他のお子さんに投げたりしないか心配です😓

ほぼ毎日、上のお子さんの為に外出されてるんですね‼️尊敬です✨
    自分が寝不足で参っちゃって、いつから外に行けるかな…なんて思っていましたが、私甘いですね💦
    ひろ♡ゆいさんを見習って、私も来週から頑張ります😊

• 9月9日
kirato

うちも下の子うまれたときそんな感じでした(*_*)夕方とか涼しいときにベビーカーのせて近くの公園いったり近所を散歩したりしてました!支援センターはまだつれていくのははやいかなとおもい首すわってからつれてってました!

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

やっぱり外に連れ出すべきですよね‼️
    首すわり前対応の抱っこ紐とかで、下の子抱っこしながら、上の子ベビーカーって感じですよね?
    今は上のお子さん2歳6ヶ月になられてだいぶ落ち着きましたか??

• 9月9日
ぷるきゅる

おんなじ悩みを持つお母さんに対して、Eテレの毎日スクスクで、助産師さんが、上のお子さんは心配をしてほしいのじゃなくて、信頼をしてほしいのよ~と言う事を言っていました、
アドバイスじゃないですが、😌

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

信頼ですか!
    奥深いですね👍😊
    私も毎日スクスク、ずっと録画して観てないのがたまってるので、今度観てみます‼️

• 9月9日
あみ830

うちも上の子がやんちゃな男の子で毎日新生児の下の子を叩いてしまいます😱乗っかったりもするのでヒヤヒヤです😂昼寝も夜も全然すんなり寝てくれません😵イヤイヤ期に入ってきているのもかなり関係あると思うンですよね😅多分1ヶ月になったら支援センター行きます😱うちは限界です😂
経験談じゃなくてすみません。下の子は女の子です〜

• m_m♡ママ

m_m♡ママ

やんちゃな男の子、一緒ですね😭
    うちもニコニコ寄ってきたと思ったら、いきなり頭突きとか💦😓
    親に対しても噛んだりするので、2人を近づけるのが怖くて💦
    イヤイヤ期突入もありますよね…そんな気がします😭
    部屋の中のイタズラも日に日に増して、自分のストレスも溜まるし、うちも限界です😓😓😓
    お互い早く乗り越えたいですね〜😂💦

• 9月9日