※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラ子🌹
ココロ・悩み

育児と家事がうまくいかず、自分を母親失格だと感じています。子どものためにしっかりしたご飯を作りたいけど、いつもテキトーになってしまいます。

もう、毎日同じ日々の繰り返し。
育児も家事もうまくいかない。

一人になりたいことばかり考えてる。
子どものためにしっかりしたご飯作りたいのに、結局いつもテキトー。

私は母親失格だ。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?

身重でお子さん育てながらの家事ってほんと計り知れない重労働ですよね…

テキトーって適当なんですよ👍程よい感じ😃

しっかりしてないつもりでもお子さんたちには伝わっているのではないですか?無理して笑わなくても辛いときは落ち込んだらいいと思います😂人間ですからね✨

よほど心の奥深くの辛さを感じられるのであれば、一度医療機関を受診してみてカウンセリングなど受けるのもいいかもしれないですね😉

お子さんも産まれてくるべびちゃんもおかあさんの辛さは顔には出てなくてもわかっちゃうでしょうし、笑顔のおかあさんが一番ですしね❤️

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    優しい御言葉ありがとうございます。
    普段一人で育児してると、私のやり方は正しいのだろうか、とつい自信がなくなってしまいます。
    泣かれると、私が悪いんだ、とつい自分を責めてしまいます。
    夜になって寝かしつけると心底ホッとする自分に、子ども育てる資格あるのかと毎日自問自答しています。

    でも、温かいお言葉嬉しいです。何とか笑顔で頑張りたいです。

    • 9月8日
ひーさんママ

はじめまして、2児の母ちゃんしてます。
双子ちゃんと今妊娠中なんですね!💦
毎日大変だと思います。
私も、毎日うまくいかない日々を送ってますー。
ご飯も何だかんだで適当です(笑)💦
あまり、自分を追い込まないでくださいね!✨

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    温かいお言葉ありがとうございます。

    みなさん、同じですよね。
    一人で育児してると、つい孤独感じてマイナスなことばかり考えてるときがあります。
    あまり追い詰めると双子たちにもお腹の子どもにも良くないので、ほどほどに頑張りたいです。

    • 9月8日
N

上手くやろうとしなくていいですよ
思い通りにいかなくても、
やってるうちに、変化が必ずあるので、
今日はここまでやれた、
今日はここまでしか出来なかったから、
明日はこれやれたらいいなくらいでいいと思います。

ご飯ちゃんと作ってるの、偉いじゃないですか。
メニュー考えるのも嫌で、
動くのもしんどくて、
私はたまに、レトルトとか、
お惣菜とか、出来合いのモノに甘えてましたよ(^-^;

母親失火だなんて、自分でレッテルはらないでください!

本当に失格なのは、
育児放棄したり、
子供に手をあげ虐待したり(場合にのよりますが)、
そーゆーことだと思いますよ?

同じことの繰り返しに感じてしまう気持ちわかります(>_<)

マイペースで過ごして下さいね♪

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    温かいお言葉、ありがとうございます。
    こんな愚痴ばかりの投稿にみなさんから励ましのお言葉頂いて嬉しいです。

    私の中で子どもが泣かなかった=その日の育児うまくいった
    みたいな思い込みがどこかにある気がします。うまくいくはずないですよね。泣いて当たり前なのに。
    私がもっとドンとしてなきゃ子どもたちも不安になるのに、どこか地に足がついてない母親で、落ち込んでしまいます。
    でも、1つでも1日の中で何かできたら自分を褒めて、そこから少しずつ自信がつけば良いかなとアドバイス読ませていただいて感じました。
    ありがとうございました。

    • 9月8日