※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

妊娠中の乳房が痒くて、液体や血が出る症状が出ています。産婦人科か専門医に相談することをお勧めします。

妊娠中の乳房についてです。5ヶ月入る前から乳輪の皮がめくれるようになりました。とても痒く、寝てる間に掻いてしまうみたいでガーゼをしていたのですが、テープが肌に合わなくだめでした。
痒い時、ティッシュ上から擦るようにするのですが、そうすると細かい水滴がついたように液体が出てきます。ひどい時は血もでてきます。
これは、産婦人科に聞くのが良いか、専門に聞くのが良いか、専門に聞くのが良いのであればどこに聞けばいいのか、対処法はあるのか、教えていただきたいです。

コメント

私も妊娠中になりました!
痒くて痒くて…下着に黄色っぽい液体やひどい時は血が出たりしてました…
皮膚科に行って薬を出してもらいました!薬を塗って、ガーゼで保護してたら、すぐ治りました!
もちろん妊娠中ということを伝えて、塗り薬が胎児に影響がないことも一応確認しました(^^)

• millky♡Smama

妊娠中によくなるみたいですね💦
    皮膚科で診てもらえるのですか!!行ってみます!!
    ありがとうございます💜

• 9月8日

妊娠してない時ですが、
私も同じような経験しました。
原因が分からなかったので
産婦人科と、もしかしたら乳癌ぢゃないかと不安になったので一応がんセンターにも行きました。
どちらも同じような結果で
悪いところは特に無いし
病気でもなんでも無い、
若い人で出る人は出るし生理みたぃなもんだからどうすることもできないと言われました😵
なので私もガーゼを試したり、
色々試しましたが、りぃぽぽさんと同じように肌に合いませんでした。
そっからずっと症状は変わらず1年ぐらいは続きましたが、今では嘘のように綺麗になってます!

私も乳癌かも!って思っていたのですが、妊娠特有の乾燥肌によるものだと判断しました✨
    一応病院行って診たいと思います😊

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですね♪
    何も異状無いことを祈ってます(′・ω・`)

• 9月8日
そら

同じでした。痒くて痒くてイライラしてました(´・ ・`)
助産師さんにみてもらったら、きっと乾燥してると言われて、ワセリンを塗るように言われました。
しかしワセリンでは私は良くならず、ベタベタして嫌だっただけでした。
一番効いたのは赤ちゃん用に買っていたミルクローションと、ペークミンという塗り薬でしたかね?( ¨̮ )
良かったら試してみて下さい❁.*・゚

ワセリンよく聞きますよね!!でも、それで治るかは人それぞれみたいで、、、😰
    ぜひ試してみたいと思います😊

• 9月8日
へなへな

私はもうだいぶ前から乳首の皮が硬くなり剥けちゃうし痒いし大変です😭
なるべく触らないようにしてますが無意識に掻いちゃいますよね😭保湿したら少し良くなるかも?