※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の耳栓で上の子の睡眠を守れるか悩んでいます。経験者いますか?

もうすぐ2人目が産まれます😊

一つ心配事がありますが、今寝室ではワイドダブルベッドを壁にくっつけて、反対側にベビーベッド、足元に敷布団という感じで、ワイドダブルに私と上の子(上の子が壁側)、足元の布団で旦那(イビキがうるさく寝相も悪い為)、ベビーベッドで下の子が寝る予定です!

上の子は本当によく寝る子で、夜泣きも今までなく、夜寝てから朝までぐっすりです✨

ただ、下の子が産まれたら最初の方は2~3時間おきに泣きますよね😱
上の子の睡眠が妨げられてしまうのが心配です😭

最初は旦那と上の子が隣の部屋で一緒にと思ったのですが、旦那は仕事の飲みがよくあるし、その度朝帰り(自営で仕事とるためなのでもう諦めてます😅)、
何より寝相の悪さ、イビキも赤ちゃんの鳴き声と同じくらいうるさいので絶対無理です!笑

そこで色々調べたところ、赤ちゃん用の耳栓を発見しました!
寝かしつけ後しっかり寝込んでからそっと上の子の耳に赤ちゃん用耳栓つけたら、下の子が夜中泣いても起きないかなと思ったのですがどう思いますか??

実際使っている方いらっしゃいますか??

コメント

彩ちん

うちは、一緒に寝ていても夜泣きしても起きませんでしたよ(^ν^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか!?なんか起きなくてもストレスは感じているだとか、睡眠の質が落ちるとか聞いたので心配で😅

• 9月8日
かなぺ

わかります!うちも産まれて2ヶ月までは下の子が毎朝4時から5時に起きてたので上の子もそっから朝スタートでした…、どうにかならないものかと思っていましたが最近は朝まで上の子はねています

• ぴっぴ

ぴっぴ

つらいですよねm(._.)mよく寝る子なのでちょっと様子見て耳栓試してみようかと思います!!

• 9月8日
くま

誤飲しそうな大きさなのが気になりました…

• ぴっぴ

ぴっぴ

言われてみれば確かにですね!( °_° )使用する場合は細心の注意を払わなければですね😱

• 9月14日