※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

臨月で子宮口が開かず、促進剤で入院予定。同じ経験の方のお産の進み方について教えてください。

予定日超過して、明日で41wに入ります😂

最近は毎日1時間は歩いて家事の合間にスクワットしたりはしているのですが、臨月入ってから子宮口1cmから開かず赤ちゃんも高い位置にいるそうで、産まれる兆候なく焦るばかりです💦

今日病院で先生から月曜に促進剤で入院の説明を受け入院予定ですが、いろいろな副作用を目にするので赤ちゃんに会える嬉しさの反面、不安も増しています(´-ω-`)

同じく促進剤使用された方はどのような感じでお産が進みましたか?😭

コメント

あちゃん

予定日超過6日目で破水し、促進剤使いました!
促進剤も種類があるみたいですが、私は点滴での促進剤でした。

促進剤も相性があるらしく、効きやすい人と効きにくい人がいるみたいです!

常にモニターを付けて赤ちゃんの状態も細かくチェックしながら進めていくので心配しなくて大丈夫だと思いますよヾ(*'∀`*)ノ

私の場合、促進剤を使っても子宮口が開かず、破水から2日半経った段階で帝王切開での出産になりました。

不安もあるかと思いますが、あとちょっとで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね💓

• とも

とも

コメントありがとうございます😊❤️
    あちゃんさん生後0ヶ月ということは、お子さん産まれたばかりなんでしょうか✨おめでとうございます🙈💞

効果は個人差があるんですね〜🤔まだ子宮口2cm開いてなくて赤ちゃん降りてきていないんですが、効いてくれるのを祈るしかないですね💨

まさか促進剤使用すると思ってなくて、まだかなーと焦ってる毎日に加えて促進剤をということで不安になっちゃいました😭
    赤ちゃんのための必要な措置ですもんね✊頑張ります❤️
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 9月9日
🌿

スクワットは普通のスクワットでしょうか?
私も予定日超過しそうで促進剤の説明と日にち決める段階まで行きました。
体も子宮口は開かずでしたが、このYouTubeの一番上の動画を
予定日前日の18時から初めて22時までで疲れたら休んでをして、カチカチがちょっと弱くなったかなって思ったらまた5回とか少ない回数を繰り返しトータルで50回なかったと思います。

お腹がカッチカチに張って、翌日(予定日)5時半から陣痛スタートしたので効き目凄かったです!!!今は出産終えました☺️

よければ試してみてください^ - ^!

• とも

とも

コメント&画像ありがとうございます😊❤️
    moguさんもお子さんお産まれになったばかりなんですね✨おめでとうございます(⊃´ ³ `)⊃💞

今日早速実践してみました💡いい具合にお腹も張るので、休憩しつつこのスクワットと段差で昇降運動を繰り返ししています😚
    今までしていたのはただ腰を落とすだけの普通のスクワットだったので、その効果にあやかりたい一心で必死です🐵笑

早く赤ちゃんに会えるよう頑張りますー😘

• 9月9日