※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
家族・旦那

みなさん、自分の誕生日って祝ってもらってますか?毎年特に何もなく、実…

みなさん、自分の誕生日って祝ってもらってますか?

毎年特に何もなく、実母と子供からおめでとーって言われるくらいです。
あとは暇があったら子供が絵を書いてくれるくらいかな…。

私自身、自分の誕生日は特別感はなく。
ケーキを買うこともなく、豪華な夕食にするわけでもなく…
もうアラフォーだし(笑)

ふと目が覚め、夜中にラインを見たら旦那からおめでとうメールがありました。
毎日1時頃まで仕事をしているので0時半ころ入ってました。

おぉ…どうした( ̄□ ̄;)!!
怖い怖い怖い…と思いながらまた眠り(笑)

毎年恒例、くれないけどなんかちょーだいよ~のつもりで朝、デザートぐらい買ってよ~なんて言ったら、前から食べたいと思ってたちょい高めのアイスが買ってありました。

何…怖い怖い怖い!( ̄□ ̄;)!!
絶対自分の小遣いでは買ってくれんのに、子育てほぼ不参加なのに。

今年は子供が生まれてから始めてのプレゼントかもしれません。

嬉しかった~(>_<)(泣)

こんな小さなことでも頑張ろうと思えるんだと感謝。
みなさんはどうですか?

コメント

AYA

今日誕生日なのですが、いつも通りの生活におめでとう!という旦那さんの言葉とショートケーキ🍰です。
家事もいつも通りです!
今日くらいは出前、、、とか
いって欲しかったですけど😓

  • うありこ

    うありこ

    私も今日です。おめでとうございます(笑)
    家事もいつも通り!一緒ですね。

    そうですよね、ご飯ラクしたいです。
    もしくは作ってほしいです。

    • 9月8日
結

私は、旦那が仕事柄家をあけがちで、数ヶ月帰ってこれなかったり&その間連絡もまともにとれなかったりなので、なかなか自分の誕生日に一緒に何かするってことはありませんが
でもまれにタイミングが合う時は、ディナーに誘ってくれたり、一緒にいれないときは花束だったり、通販でプレゼントを当時に合わせて注文してくれてます

毎年面と向かって祝ってくれるのは、社員&子供かな?

  • うありこ

    うありこ

    素敵ですね!ディナーなんて。
    私にとっては夢みたいな話です(笑)

    • 9月8日
Hina mama💕

うちの家族は基本イベント好きなので
必ずお祝いしてくれます😊💕

0時になったら家族のLINEで
みんなおめでとうって言ってくれて
こないだの誕生日も母がケーキを買って
うちに来てくれてみんなで食べました😊
叔父、叔母も連絡くれます😆

私の時だけでなくうちの母方の親戚は
みんなそーいうのが大好きなので
大体集まります!笑

  • うありこ

    うありこ

    そうなんですね。
    家族ぐるみで。幸せですね。

    • 9月8日
mimia

うちは私と旦那同じ誕生日なので私がケーキのスポンジ作って旦那がデコレーション手伝ってケーキ作って食べるぐらいです🎂
ご飯はいつも通りですね😂

  • うありこ

    うありこ

    いいですね!2人で祝っている感じが素敵です。ってか、珍しいですね、一緒の誕生日。

    • 9月8日
  • mimia

    mimia


    生まれた年も一緒なので、資料書いたりするとき「同じ誕生日ですが、間違ってませんか?」って言われます😓
    珍しいですよね笑

    • 9月8日
  • うありこ

    うありこ

    まさに運命ですね!素敵すぎます。
    確かに(笑)間違いだと思いますよ~

    • 9月8日