※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

最近育児が大変で、一人の時間もなくて困っています。みなさんはどうやって一日を過ごしていますか?遊びのアイデアが欲しいです。

1歳と3ヶ月の娘がおります。
最近、娘のぐずりがひどかったりたまに夜泣きありで、自分に余裕がなくなってきています。
娘はすごくかわいいですが、育児が楽しくありません。
一人の時間はないし、ぐずられると早く昼寝してくれーとか思ってしまうようなだめ母です。
実家の親、義理両親ともにほぼ付き合いはなく、頼れる相手もいません。
みなさんどうやって一日を過ごしていますか?
何をして遊んであげたらいいかもわかりません‥

コメント

オガオガ

私も同じ感じで、産後うつって最近診断されました…。育児が楽しめなく、順序立てて考えられなくなり、予定外の事があるとパニックするかイライラが酷くなります。

かえでんでん

毎日お疲れさまです💓
私も家にいるとグズりがすごいのでほぼ家にいないことが多いです💦
支援センターはしごしたり、スーパー行ったり、公園行ったり、家の前で遊ばせたりお昼ご飯とお昼寝の時だけ家に帰る感じですね😭クタクタですがその分夜は早く寝てくれるので夜に自分の時間が少しできます😁
夜泣きもされることありますが💦
旦那さんは仕事お休みのときとか面倒みてくれませんか?