※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。切迫早産で自宅安静中。血糖値高く糖尿病検査とカンジタ治療中。不安な気持ちを抱えています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

今日で妊娠30週になる初マタです!
28週から切迫早産となり仕事も休み自宅安静中です。以前の検診では血糖値が高く、次回糖尿病かどうかの検査をするとお医者さんから言われました。さらに自覚症状はありませんでしたが、カンジタにもなっているようです。後期づわりもあり、ご飯も満足に食べられません。今まで、それなりにつわりやお腹の張りはありましたが、急に環境が変わり身体の異常に戸惑ってます😢カンジタ、糖尿病についてネットも色々と見てしまい、良くない内容を見る度に不安になってしまいます😢同じような経験をされて無事出産された方いますか?私自身前向きになりたく、良かったらお話を聞かせて頂きたいです。

コメント

新米ママ

切迫に後期づわりに大変ですね(>_<)
私は後期、よくカンジダになってました(;_;)
でも妊娠中はよくなる様なので、検診の時に薬を入れてもらって問題なく産まれました‼
糖尿も、採血で値が少し高く、負荷検査しました。
私は引っ掛かりませんでしたが…
食事の時間帯気を付けたり、お散歩したりしてました。

• いしやま

いしやま

コメントありがとうございます!
    カンジタについてはお医者さんにそんなに心配する事じゃないとは言われましたが、それでも心配で😢無事にお子さんを出産されたとのことで、わたしもあまり考えすぎず過ごしたいと思います😖!

• 9月8日
めぐりんご

私は3人目の出産で切迫早産でした☆

妊娠後🤰普通に働きつつも、お腹の張りを感じてました。休めば収まるのでこんなもんだろうと思ってましたが、検診で切迫早産と診断され自宅安静🏠

入院だと先生から言われましたが、子供達がいたのでなんとか自宅安静に出来ませんか?と先生にお願いしました☆

そのかわりに、1週間薬💊を注入するので通いました☆

仕事は、産休に入るまで特別休暇?みたいな感じでお休み☆

切迫早産と診断されて私もすごく不安になりました。お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ち、家族、会社の方。

出産まて、なんとか安静に過ごし9月9日の夜に破水、10日に無事に出産しました☆

そんな息子も今週で一歳の誕生日を迎えます( ◠‿◠ )
この一年本当に沢山成長してくれました☆

いしやまさんも不安でしょうが、大丈夫ですょ☆ まずは深呼吸して赤ちゃんの為に安静に過ごしましょう☆

• いしやま

いしやま

上にお子さんがいらっしゃると、なかなか安静にも出来ないし、寂しい思いをさせちゃうのではと大変ですよね😢
    わたしも急にそのまま産休に入らせて貰うことになったので、職場に申し訳ない気持ちがあります。電話では、ちらっと「キツキツの状態でやっている」と嫌味の様なことを言われました...。でも今はめぐりんごさんがおっしゃる通り、深呼吸して赤ちゃん第一で過ごしたいと思います☺️!

最後に...息子さん1歳のお誕生日おめでとうございます🎉✨

• 9月8日
めぐりんご

嫌味言われるなんて…(>_<)
つわりの酷さを分かってもらえないの辛いですね。

もっと社会に理解が広まればいいですね☆

気にせず赤ちゃんの為に準備に没頭してくださいね☆(´∀`*)
我が子の為ならなんでも出来ます

最後にお祝いの言葉ありがとうございました😊

4児ママ

30週です。♡
妊娠初期の採血で引っかかり妊娠糖尿病で自己測定してます(´・ ・`)
今は食事管理してます。(^^)
赤ちゃんは元気に順調に育ってます♡

ご飯は野菜から食べたり甘いものを控えたりしてるだけで、そんなに気にしてないですw
気にし過ぎると余計ストレス溜まりますし、、、食事管理のおかげで体重キープされてラッキーです。😅

• いしやま

いしやま

ストレスたまりますよね😖わたしも後期つわりでご飯食べられず、おかげで体重キープできてます😂アイスとかなら...と思いますが、血糖値が気になって😵ラッキーも思える4児ママなる♡さんが羨ましいです!

• 9月10日
  • 4児ママ

4児ママ

アイス食べてますよ😄今は糖質OFFのアイスもありますからね(^^)でも私は普通の食べてますが…そのかわり一個までとかにしてます😖

• 9月10日
  • いしやま

いしやま

わたしも昨日、たまには...と思って食べちゃいました😂1日1個とかですか??

• 9月11日