※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が硬く、便秘もあります。病院に行くべきか悩んでいます。

お腹の張りについてです😞
現在17週なんですがお腹の張り?があるように感じます。
仰向けやソファーにだらーっと座っているとオヘソより下のとこに丸いのがカチカチしてます。
形がはっきりわかります。
硬さは鍛え上げられた腹筋を触っているような感じです😞
これがお腹の張りでしょうか?
便秘がひどいのでそのせいかなとも思うのですが…。

体はすごくだるくて今日は急きょ午前半休にしてもらいました😭
が、食欲はあります(笑)

腹痛などはないんですが病院行くべきか悩んでいます😞
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

張りですね。
仰向けは張りやすいですよ。なかなか治らなかったり、頻繁に張るようなら病院に電話した方がいいと思います。

さあた。

いつもそんな感じの張りです!

あたしも最近毎日張るので今日病院行く予定ですが、休診の日に電話したら張る時間短いならゆっくり横なって安静にしててね!と言われました!

™️

すぐおさまるようなら様子見で大丈夫と
言われましたが私最近張りが気になり
受診しましたよ^ - ^‼️

電話📞してもいいんじゃないですかね〜
何もないならないで安心できますし👌🏻✨

ぱなそん

その頃あたりから張りは出てくる人は出てくるかも!身体を横にしてリラックスして治るようなら大丈夫ですが、頻繁なら病院に連絡して見てもらったほうが、みぽりすさん的には安心ですね😀

NK

みなさんありがとうございます!
まとめてお返事させて頂きます😌
しばらくダラダラ過ごしてたら さっきとは大違いなほどお腹柔らかくなってきました🐱
ゆっくり過ごすこと大事なんだなぁって思いました😿

午後から仕事に出るのでちょっと心配ですが
いい感じにさぼりながらして行こうと思います!
ありがとうございました😆